【ネコ漫画】飼い主の指を噛もうとする猫!?頬をピタリとくっつけて噛むのをやめる憎めない姿に9.8万いいね

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
飼い主を指を噛もうとするキュルガだが…画像提供:キュルZ@kyuryuZ

飼い主の指を掴んで思い切り噛もうとする猫!?その後、指に頬をピタリとくっつけて噛むのをやめる姿が憎めないと感じる飼い主。

先日、「考え直すネコ」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は86.4万人(2023年11月28日現在)、今回紹介する漫画も9.8万いいねを超える人気漫画家だ。

01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


キュルガが部屋で寛いでいるところへ、「キュルちゃん、おはよ」と挨拶に来るピーちゃん。驚いて立ち去りそうなキュルガだったが、暫くすると床に寝転がり立ち去るのをやめる。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


そして、キュルガを撫でようと右手を伸ばすと、なんと指を掴まれるピーちゃん!指を噛まれると思ったが、キュルガはピーちゃんの指に頬をピタリとくっつけて、噛むのをやめたようだ。

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


飼い主がちょっかいを出したら、少し悩んで行動を考え直すキュルガ。漫画を読んだユーザーからは「猫あるあるですね」「キュルガの表情がかわいい」など、共感するコメントがいくつも寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る