女優&声優の生田輝「お写真をいっぱい撮っていただけるようなお仕事もやりたい」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
声優として、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」「江戸前エルフ」に出演した生田輝さん

「女王ステシリーズ」の出演など女優としてはもちろん、声優として、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」「江戸前エルフ」に出演した生田輝さんに昨年の振り返りと、今年の抱負を聞いた。

【写真】女優&声優の生田輝に昨年の振り返りと、今年の抱負を聞いた

「声優としてゲームのCVのお仕事もいただいたりとかして、少しずつですがやりたいことが実現できたような1年だったかなと思う」


――2023年を振り返ってみてどうでしたか。

コロナ禍がだいぶ緩和されてきて、お客様と近い距離でお会いできたりとか、マスクなしで舞台の観劇をしてくださってる方の表情とかも見えるようになってきて、日常を取り戻せつつあることにすごく幸せを感じることが多かったです。

「日常を取り戻せつつあることにすごく幸せを感じることが多かったです」

声優として2018年放送の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に出させていただいてから、少し間が空きましたが、昨年は「江戸前エルフ」という地上波のアニメに出ることができました。声優のお仕事も、どんどんステップアップしていきたいなと思っていたときだったので、ゲームのCVのお仕事もいただいたりとかして、少しずつですがやりたいことが実現できたような1年だったかなと思います。

「ゲームのCVのお仕事もいただいたりとかして、少しずつですがやりたいことが実現できたような1年だったかなと思います」

――充実した1年だったわけですね。なかでも一番印象的だったお仕事を教えてください。

ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」でナターリアという役をやらせていただいてるんですけど、ナターリア役で昨年、東京ドームに二度立たせていただきました。まさか自分の人生で東京ドームでパフォーマンスする側として立てる日が来るなんて思ってもみなかった昨年の初めがあったんですけど、なんと昨年は2月と12月に立たせていただきました。

「ナターリア役で昨年、東京ドームに二度立たせていただきました」

2023年の最初と最後に東京ドームで大きなステージに立たせていただいたので、声優というお仕事をやっていなかったら、立てていない、見れていない景色を見ることができて本当に感慨深いなと思いながらお仕事をさせていただきました。

「これまでやったことないお仕事をたくさんやっていきたいなと思います」

――最後にメッセージをお願いします。

これまでやったことないお仕事をたくさんやっていきたいなと思います。今回の取材で素敵なたくさん写真を撮っていただいたんですけど、素の生田輝の写真ってあんまり撮ることがなかったのでとても楽しかったです。2024年はお写真をいっぱい撮っていただけるようなお仕事もやりたいと思います。新しいことにいっぱい挑戦していける2024年にしていきたいと思います。応援をよろしくお願いします。

「声優というお仕事をやっていなかったら、立てていない、見れていない景色を見ることができて本当に感慨深いです」

「(今回の取材で)素の生田輝の写真ってあんまり撮ることがなかったのでとても楽しかったです」

「新しいことにいっぱい挑戦していける2024年にしていきたいと思います」

撮影・取材・文=野木原晃一

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る