東京ミッドタウン日比谷にゴジラ上陸!高さ約3メートルの巨大像が登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)に、ゴジラの上半身を模したハーフ立像が上陸!同イベントは、2024年2月1日から3月10日(日)まで日比谷ステップ広場にて展開される。

東京ミッドタウン日比谷にゴジラ上陸!高さ約3メートルの巨大像が登場


「ゴジラ」の70周年を記念して今回登場する像は、1954年公開の映画「ゴジラ」に登場した“初代ゴジラ”がモデル。実際のゴジラの約6分の1のスケール、高さ約3メートルの像となっている。約6分の1の大きさにもかかわらず迫力を放つ像は、実際のゴジラがどれほど大きいのかを実感させてくれる!

「ゴジラ」70周年を記念して“初代ゴジラ”をモチーフにした像が出現


会場では、舞い上がる埃をイメージしたミストやゴジラに欠かせないあのBGMも流れ、映画の世界に入ったかのような臨場感を味わえる。また、16時から23時までの間はライトアップも実施。暗闇の中でひと際光るゴジラ像は、昼間とは違った様子を見せてくれるので、昼夜どちらも足を運びたくなること請け合いだ。

夜にはライトアップが展開され、昼とは違ったゴジラの様子を体験できる


さらに、ゴジラ像周辺に設置されたQRコードを読み取ることで、ARを使用した写真撮影も体験できる。初代ゴジラが熱線を吐く迫力満点の1枚を激写しよう。

【写真】初代ゴジラが熱線を吐く様子を激写しよう!AR体験も実施


※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

TM&(C)TOHO CO., LTD.

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る