ナイキが世界陸上10000m3連覇「モー・ファラー」の特集動画を公開

2017年8月15日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ナイキは、イギリスの陸上競技選手のモー・ファラーを特集した動画「SMILE」をYoutube上にて公開した。

トレーニングに励むモー・ファラー


ロンドンで開催されている陸上の世界選手権に出場したモー・ファラー。トラック種目から引退する意向を示しているファラーにとって最後となるトラックレースに臨み、5000mでは2位に終わったものの、10000mでは世界陸上3連覇を成し遂げた。ナイキの公開した動画「Smile」では、記録を更新し続けたキャリアの裏にあった多大なる犠牲と苦境から立ち上がる粘り強さ、そしてファラーの無敵の笑顔を称賛する内容が描かれている。

【写真を見る】モー・ファラーの地元ロンドンで動画は撮影された


ファラーの地元ロンドンで撮影されたこの動画では、普段見ることのない過酷なトレーニングや人生の歩みが年代を追って語られている。「すべてを果たした時笑顔にたどり着く」という言葉とともに、トラックに体を預けるファラーの笑顔で動画は締めくくられる。

笑顔が印象的なファラー


ファラーの歴史的なキャリアを称賛するために作られたフィルム。陸上界の英雄の一面が垣間見える内容は注目だ。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

国分洋平

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る