産後に別人のようになった妻と、不審な親友の存在。背後に隠された事実に驚きの声【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

出産後の女性は心身ともに疲れが残るなかで育児がスタートするため、精神的に不安定になることは決して珍しいことではない。そんな時期の驚きの出来事を描いた漫画「産後の妻が別人です」の冒頭部分をご紹介。作者はSNSで自身や読者の体験談を漫画にしているミント( @minto_suga22 )さん。ミントさんにも漫画を描き始めたきっかけや、自身の産後の経験などを聞いてみた。

「産後の妻が別人です」1-1画像提供:ミント(@minto_suga22)


産後の妻の様子がおかしい。さらに妻の親友という女性に感じる不信感…

主人公のタケオと妻のアザミに、待望の子どもが誕生した。アザミは退院して家に帰って来たが、翌週からしばらく里帰りする予定。タケオは週末を3人でゆっくり過ごそうと考えていた。しかしアザミは退院翌日に、親友が家に来るので食事を準備してほしいと言う。

「産後の妻が別人です」1-3画像提供:ミント(@minto_suga22)

「産後の妻が別人です」1-4画像提供:ミント(@minto_suga22)

「産後の妻が別人です」1-5画像提供:ミント(@minto_suga22)


産後すぐにも関わらず、突然友人を呼ぶことに戸惑うタケオを見て、アザミは「私と親友を引き離したいんだ」と怒り始める。その様子に不安を感じていたタケオだが、翌日やってきた親友の態度や言動にも驚きを隠せない。そしてアザミの様子はさらに変化していく…。

「産後の妻が別人です」1-6画像提供:ミント(@minto_suga22)

「産後の妻が別人です」1-7画像提供:ミント(@minto_suga22)

「産後の妻が別人です」1-8画像提供:ミント(@minto_suga22)


  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全41枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る