【USJ×コナン】APTX-4869から安室さんとおそろいのエプロンまで!作中に登場するアイテムに大興奮の新グッズレポ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではこの春、新たなアトラクション「名探偵コナン 4-Dライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜」が仲間入りを果たした。パーク初の「名探偵コナン」をテーマにしたレギュラーアトラクションとあって、一緒に登場したコナングッズも大充実。本記事ではアトラクションの興奮冷めやらぬ勢いで、コナン大好きライターと編集担当が新アイテムを紹介する。


キャラクターが取り外せるカチューシャや安室とおそろいのエプロン、キュートな犯人に注目!

定番のカチューシャは、なんとキャラクターの取り外しが可能!好きな組み合わせに付け替えたり、ほかのアイテムに付けて楽しむことができるが、思わず「新一と蘭ちゃんは離さないであげて…トロピカルランドの時のようになりませんように…」と願ってしまうライターだった。

カチューシャのキャラクターは取り外し可能だが、蘭ちゃんと新一のデートは邪魔しないでください


コナンはジョーズのサングラスをかけていたり、キッドのシルクハットに恐竜が入っていたりと、パークらしさを感じられるのも楽しい。

キッドのシルクハットには恐竜が!かわいい〜


コナンといえば!な「蝶ネクタイ型変声機」も登場。自分の声が変わるボイスチェンジャー機能が搭載されているので、コナンごっこがはかどる〜!さらに、小五郎と新一のボイスも収録。大ぶりでもこもこした見た目もかわいい。

蝶ネクタイ型変声機。これさえあれば、体が子どもでも安心


もう1つのコナンの必需品が、腕時計型麻酔銃。時計として使えるのはもちろん、スイッチを押すと照準スクリーンが出てくる機能にワクワク!残念ながら麻酔機能はないので、安心して身に着けられる。


ライターが「APTX-4869あるやん!!」と叫んだこちらは、新一が飲まされた錠剤をモチーフにしたラムネ。ジンになりきって人に与えるもよし、哀ちゃんになりきって出し渋るもよし、ラムネがなくなったら缶として使えてよし、とたっぷり楽しめる。ちなみに、読みは「アポトキシンよんはちろくきゅう」。数字部分は、「シャーロック」の語呂合わせで覚えよう。

APTX-4869型のラムネ。飲むのに勇気がいる

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全34枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る