チョコレートタルトやできたてクレープなど27種のスイーツ&10種のセイボリーが食べ放題!憧れのホテルブッフェ体験レポ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ザ・リッツ・カールトン大阪では開業27周年を記念して、1階イタリア料理「スプレンディード」にて27種のスイーツと10種のセイボリー、10種以上のドリンクを好きなだけ味わえるデザートブッフェ(平日は大人7300円、子ども3650円、土日祝は大人7600円、子ども3800円)を開催中!平日はワゴンサービス、土日祝はブッフェ台で楽しめる。

このスペシャルなブッフェに、編集部きっての甘党が潜入。全種類味わった感想やおすすめポイントなどを紹介する。

平日はワゴンサービス、土日祝はブッフェ台から好きなものをチョイスするスタイルに


情熱あふれる新シェフの、優雅なスイーツにうっとり

この春、エグゼクティブペストリーシェフにフレドリック・モローさんが新たに就任。ペストリーシェフとして30年以上の経験を持ち、生まれ育ったフランスをはじめ、ベルギー・日本・アフリカ・中国・マレーシア・アメリカで腕を磨いてきたそう。2009年にはアメリカ代表として、世界ペストリーコンペティションで銅メダルを獲得した経験も。


こだわり抜いて選んだ高品質の素材や旬の食材本来のおいしさを大切にしていて、ブッフェ台には淡く優しい色合いのスイーツが並ぶ。おすすめを聞いたところ、「全部!」と答えてくれたフレドリックさん。笑顔で即答する姿に、お菓子作りに対する自信や情熱を感じた。

すべてがおすすめというなかでも特にお気に入りとしてあげてくれたのが、中も外もチョコ尽くしの「チョコレートタルト」、ナッツの濃厚な香りが楽しめる「パリブレスト」、緑と白のカラーリングがおしゃれな「ココナッツムース」、しっとりした食感の「チョコレートオレンジパウンドケーキ」、フランスのパイ菓子「パルミエ」の5種類。特にパルミエはサクサクの食感と優しい甘さがマッチして、ひとつ食べると止まらなくなりそう。フレドリックさんが「デンジャー…!」と言っていたのも納得の一品だ。

チョコレートタルト

パリブレスト

ココナッツムース

チョコレートオレンジパウンドケーキ

パルミエ


今回個人的にすごく好きでぜひ紹介したいのが、コロンとした見た目もかわいい「レモンタルト」。レモンクリームのキュンとする甘酸っぱさが絶妙で、いくらでも食べたくなるおいしさ。土台のソフトなクッキーまでしっかりおいしくて、思わずすぐにおかわりしたほど大好きな一品となった。

レモンタルト

  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全47枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る