【ネコ漫画】保健所に連れて行かれる寸前だった黒猫をお迎え!室内飼いの猫もまずは病院に連れて行く理由や、暮らす際の必需品を聞いてみた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

行くあてのない猫を保護した樹さんとパパさん夫婦。あれよあれよと猫は増え、いつしか11匹と2人の大家族に!そんな愛猫たちとの日々を、YouTubeチャンネル「にゃんかつ」( https://www.youtube.com/@nyankatsu )で配信中。現在では登録者数が10万人を超え、世界中にファンがいるという。

ウォーカープラスの新連載「にゃんかつ」は、そんな樹さんと猫たちの暮らしを漫画化したもの。保護猫の迎え方や多頭飼いの注意点など、猫が好きな人に役立つ知識やリアルな現実を届ける。

漫画を担当するのは、福島県の会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の猫駅長をモチーフにしたコミック 「にゃん旅鉄道~さくらの物語~」 著者のゆきよみさん( @yukiyomi333 )。

今回は「クロ」との出会いについて。偶然保護した「ペコ」との暮らしにも慣れてきたある日、以前働いていた会社の先輩から突然電話が。聞けば飼い猫が子猫を出産したものの飼う余裕がなく、このままでは保健所に連れて行くしかないという…。


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

この記事の画像一覧(全45枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

ページ上部へ戻る