ぬるい缶ビールを急速冷却で氷点下ビールに!カイジの「キンキンに冷えたビール製造機」が全国のドン・キホーテで発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ライソン株式会社は、大人気漫画「カイジ」シリーズ(福本伸行著)のコラボ新商品として、缶ビール冷却機「カイジシリーズ キンキンに冷えたビール製造機」を、ドン・キホーテで販売開始した。

ぬるい缶ビールを急速冷却で氷点下ビールに!


このコラボ商品について、担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の商品のイチオシ、目玉となるものは?
世の中にビールを冷やす手段はたくさんあると思いますが、カイジの世界観にひたれるよう、本体にカイジ屈指のあの名シーン「キンキンに冷えてやがるっ……!」のひとコマを印刷しました。製品が入っている箱も漫画の世界の魅力をたっぷり表現したスペシャルパッケージです。本製品を使えばたったの約5分で、普通に冷蔵庫で冷やすよりさらに冷たい氷点下の温度のビールになります。

ーーユーザーへのメッセージは?
今年の夏は暑くなりそうですね。ビールがおいしい季節になりますので、ぜひ皆さんにもカイジになり切って「キンキンに冷えてやがるっ……!」と言いながら、おいしい缶ビールを味わっていただきたいです。

【写真】缶ビール冷却機「カイジシリーズ キンキンに冷えたビール製造機」


仕事あがりの一杯のために頑張れるビール好きと、カイジファンのために企画

「キンキンに冷えてやがるっ……!あ…ありがてぇっ…!涙が出るっ…!犯罪的だっ……!うますぎるっ………!労働のほてりと……部屋の熱気で…息苦しい体に…1カ月ぶりのビール…!染み込んで来やがる……!体にっ……!」というカイジのセリフに、仕事を頑張った日の1杯を味わう自分を重ねる人もきっと多いはず。

「カイジシリーズ キンキンに冷えたビール製造機」は、仕事あがりの1杯のために仕事を頑張れるというビール好きの人と、カイジファンのために企画された缶ビール冷却機だ。

ビール好きとカイジファンのために企画


氷と塩を入れてクルクル回すだけでキンキンに冷える!

乾電池式で、氷と塩を入れて電動でクルクル回すだけでぬるい缶ビールを急速で冷やすことが可能。使い方は簡単。本体に氷と塩を入れ、缶ビールをセット。スイッチを入れると缶が回転し、ビールを冷やしてくれる。

常温から“キンキンに冷えている”と感じる温度(1.5度)になるまで、たったの約3分。さらに近年人気の氷点下ビールの冷たさ(マイナス1度)になるまでは約5分!

つまみを準備する時間で、キンキンに冷えた缶ビールができあがる。

<冷却の目安 常温(約20度)の場合>
・3分後:1.5度
・5分後:マイナス1度

氷と塩を入れてクルクル回すだけでキンキンに冷える


カイジの“あのシーン”で飲んだ缶ビールのサイズに対応

缶のサイズは、カイジが“あのシーン”で飲んだ135ミリリットルから350ミリリットルまで対応。

乾電池式なので室内・屋外と場所を選ばず、アウトドアや屋外での行楽行事でも大活躍すること間違いなし。カイジの名場面を印刷したスペシャルパッケージ入りだ。

スペシャルパッケージ入り!

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る