紙パックのまま冷凍庫に入れるだけ!キッコーマンの豆乳飲料で作る、シャリうまの豆乳アイスが話題。担当者に聞く、誕生秘話

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

夏と言えばアイス!でも、「健康と美容のことを考えると、毎日はちょっと…」と、食べるのをガマンしている人も多いのではないだろうか。そんな人におすすめなのが、この夏、キッコーマンが提案する豆乳アイス!豆乳飲料を冷凍庫に入れるだけでおいしくてヘルシーなアイスが完成するとあって、SNS上でも話題を呼んでいる。さっそく詳細をチェックしてみよう。

豆乳アイスシャリシャリ化計画

【画像】キッコーマンが提案する「豆乳アイス」。凍らせてそのまま食べるのはもちろん、デコったり、かき氷にしたりと、アレンジしても楽しい


「豆乳アイス」の作り方

作り方は紙パックのまま家の冷凍庫に入れるだけと、とっても簡単。ひと晩で完成してしまう手軽さがうれしい。

[ステップ1]
30種類ほどの豆乳飲料から好きなものを選ぶ。

STEP1


[ステップ2]
パックの両耳を開き冷凍庫に入れる。そのまま8時間を目安に冷凍。

STEP2


[ステップ3]
冷凍庫から出し上部をハサミで切って開く。

STEP3


[ステップ4]
おいしくシャリシャリ召し上がれ。

STEP4


アレンジいろいろ、豆乳アイス

デコったりトッピングをしたり。豆乳アイスはさまざまなアレンジで楽しみが広がる。

[プチ豆乳アイス]
シリコントレーなどに注いで冷凍庫で冷やし固めれば、ひと口サイズのプチ豆乳アイスがいっぱいできる。そのまま食べるのもよし、アレンジするもよし、楽しみ方は無限大。

【アレンジ】プチ豆乳アイス


[デコ豆乳アイス]
フルーツやホイップクリームなどでデコれば、見た目にもかわいいゴージャスなデコ豆乳アイスが完成!おうちでカフェ気分を味わえる。

[豆乳アイスかき氷]
凍らせた豆乳アイスをかき氷器に入れて削ればふわふわの豆乳アイスかき氷に。フルーツや練乳をトッピングして食べよう。

【アレンジ】豆乳アイスかき氷


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る