日本と台湾をコーヒーでつなぐ「DOMO CAFÉ」が グランドオープン!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

台湾に拠点を置くDOMO株式会社は、東京におけるアジア文化の発信地・新大久保に「日本と台湾をコーヒーでつなぐ」をコンセプトとした「DOMO CAFÉ」を9月19日にグランドオープンする。  

日本と台湾をコーヒーでつなぐ「DOMO CAFÉ」が グランドオープン!


台湾と日本の「2者の個性」を感じられるよう、コーヒー豆は台湾の”浅煎り”と日本の”中深煎り”が用意されている。グラフィックデザインは、台湾の人気イラストレーター・Milly氏、インテリアは台湾の新しい観光スポットとして注目を浴びる台中の「オペラハウス」の設計を長年担当した元・伊東豊雄建築設計事務所の建築家・佐野健太氏が手掛け、クリエーターのコラボレーションを実現した。ブランドカラーのパステル調の「ピンク」と「グリーン」の壁をカフェスタッフが自らの手で仕上げるなど、「台湾と日本の国際交流が長く続くように」というメッセージが随所に込められている。

【写真を見る】日本と台湾をコーヒーでつなぐ「DOMO CAFÉ」が グランドオープン!


コーヒー豆は、日本のコーヒー界を支えてきた田口護氏に師事した続木義也氏が営む京都・下鴨のカフェ・ヴェルディの中深煎り豆と、コーヒー界のアカデミー賞とも称される北欧の賞「Nordic Roaster 2013」にて1位に輝いた台湾・台北の「Fika Fika Cafe」の浅煎り豆を使用している。この1店舗で、日本の純喫茶で提供されるような「しっかりと深い味わい」と、台湾で人気のあるお茶のような「軽い飲み心地」を比べることができる。

日本と台湾の味わいを比べることで、新しいコーヒーの楽しみ方を見つけてみては?【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】

小倉実咲

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る