関西から世界へ!『マンモスター』初ライブ&記者会見

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
この日お披露目された「マンモスター」メンバー16人とプロデューサーのRYONRYON.(写真左端)


関西から世界で活躍する本格的なダンス&ボーカルグループを生み出すプロジェクト「マンモスターオーディション」で選ばれたメンバーのお披露目ライブが9月23日、MBSちゃやまちプラザステージにて行われた。

1911組のエントリーの中から、さまざまな審査を通過し、選ばれたメンバーは男女合わせて16人。ライブでは、女性メンバーが、少女時代「LOVE & GIRLS」、TWICE の「Like OOH-AHH」などを披露し、アップテンポなナンバーで会場を盛り上げた。男性メンバーは防弾少年団の「BOY IN LUV」、BIGBANGの「BANG BANG BANG」などを披露。セクシーかつパワフルなパフォーマンスで観客を魅了し、約1時間の初ライブを締めくくった。

司会は、MBSテレビで放送中の「関西発!才能発掘TV マンモスター」(毎週月曜日24:59~25:30)で番組MCも務めるアキナが担当。この日、女子のリーダーを務めた最年少の14歳の狭間愛生は「リーダーと聞かされたのは昨日。始まる前は不安が大きかったが、楽しくパフォーマンスをすることが出来た。メンバー同士、切磋琢磨してさらに上のレベルを目指していきたい」と振り返った。また、「英語落語」が特技という男子メンバーの吉田雄祐は「得意の英語を生かして、海外でもコミュニケーションが取れるよう頑張っていきたい」と意気込みを語った。

これまでに安室奈美恵、倖田來未なども手がけてきたプロデューサーのRYONRYON.は、今回選ばれた16名について、「これまでの様々な課題をクリアしてきた、今後に可能性があるメンバー」と評価。「これから先、5年、10年、15年と続くプロジェクトにしていきたい」と今後の展望も明かした。今冬にはCDデビューも決定している。関西から世界に向けて活動する、彼ら彼女らの今後に目が離せない。

関西ウォーカー編集部/篠原そわか

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る