炭火肉料理とワインが楽しめる「俺のフレンチ」の姉妹ブランドとは?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「俺のフレンチ」の姉妹ブランド「俺のフレンチ GRILL & WINE」がオープン

2011年に「俺のイタリアン 新橋本店」をオープンし、「俺のフレンチ」、「俺の焼肉」、「俺のやきとり」など、さまざまなジャンルで上質で高級な食材を使いながらも圧倒的コスパのよさで人気を博している「俺の」。今回、「俺のフレンチ」の姉妹ブランドとして「俺のフレンチ GRILL & WINE」をオープンした。

カジュアルフレンチ+炭火で焼くグリル料理

【写真】こだわり食材を目の前で焼く

「俺のフレンチ GRILL & WINE」は、名前の通り、炭火焼き料理と多彩なワインに特化したレストラン。「俺のフレンチ」で人気のメニューも健在で、いいとこどりの新業態。店内にグリル台を置き、A5ランクの和牛やアンガスビーフ、ポーク、ラムといったこだわりの肉や、帆立、オマール海老などの海鮮を焼いていく。

オリジナルのソースやタレで肉の旨味をUP

グリル料理は150グラム〜オーダー可能で、食べたいものを自由に組み合わせて楽しむことができる。さらに牛肉については例えば、A5ランクの和牛やアンガスビーフなどの種類や、部位、産地まで選ぶことができる。

おすすめは「BEEF炭火Grill盛り合わせ」

とはいえ、何をどう注文していいかわからないという人には、「BEEF炭火Grill盛り合わせ」がおすすめ。国産牛サーロインや牛タン、アンガス牛ハラミを炭火でじっくりと焼き上げ、肉の旨味を感じられるボリュームあるプレート。

「俺のフレンチ」の看板商品「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」

ほかにも、「俺のフレンチ」創業以来の看板商品「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」や、A5黒毛和牛とウニの「A5黒毛和牛の『うにく』~いくら・コンソメジュレ~」、低温調理で仕上げた「牛タンのカルパッチョ~ラビゴットソース~」、肉寿司など、肉好きにはたまらないラインナップ。

「A5黒毛和牛の『うにく』~いくら・コンソメジュレ~」

「国産牛レバーの低温調理 葱卵黄ソース」

「牛タンのカルパッチョ~ラビゴットソース~」

そして店名にもあるようにワインも充実。肉に合うワインとして、フランス、オーストラリア、アメリカ、チリなど、幅広く取りそろえていて、グラスワインは1杯748円~とリーズナブルなのもうれしい。

「長谷川農園直送 ホワイトマッシュルームとルッコラサラダ~カラスミがけ~」

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」

もちろん、肉以外のメニューもあり、おつまみとワインで軽く飲みたい時や、パスタやリゾットをプラスしてしっかり食べたい時、デザートに重点を置きたい時など、いろいろな楽しみ方や利用の仕方ができるのも魅力。

おいしい肉を食べたくなったらぜひ足を運ぼう

「俺のフレンチ」と同様に、高級食材を使い、料理人がこだわった料理をリーズナブルに楽しめる「俺のフレンチ GRILL & WINE」。「俺のフレンチ」で料理長を歴任してきた布川鉄英さんが監修する、ここでしか味わえない料理の数々をぜひ堪能しよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る