『高嶺のなでしこ』松本ももな「絶対に成功させて、みんなで最高の景色を見たいと思っています」
東京ウォーカー(全国版)
アイドルグループ『高嶺のなでしこ』が、5月に行われた東名阪ツアーを無事に完走。メンバーである松本ももなさんが、名古屋や大阪、そして東京のステージで、ファンと一緒に盛り上がったライブの感想から、4月からスタートした5曲連続配信リリース、そして2025年9月7日(日)に控えたグループ史上最大規模の幕張メッセ 幕張イベントホールワンマンライブへの意気込みまで語ってくれた。


いつも次の目標に向かって走り続けられているのがうれしいです
――今回の東名阪ツアーは長丁場でした。振り返ってみていかがですか?
東名阪の前に『たかねこフェス』で仙台なども回っていて、ファンの方には移動も多くて大変な思いをさせちゃったかなと思うんです。でもその分、みんなと一緒に盛り上がれて、本当に楽しかったです。
――名古屋や大阪のホールでのライブも好評だったそうですね。
はい。名古屋や大阪は大きなホールだったので、たくさんの方が来てくださってうれしかったです。東京公演のときは、登場した瞬間にペンライトの光の海が広がっていて、ファンの皆さんのコールもすごく聞こえてきて、もう本当に感動しました。ファンの皆さんの温かさを改めて感じることができました。

――そうしたファンの応援が原動力になっているようですね。
そうですね。ライブの合間も次のライブが決まっていたり、5曲連続配信リリースもあったりと、いつも次の目標に向かって走り続けられているのがうれしいです。
――4月から5曲連続配信リリースが続いています。どんなテーマで楽曲制作されているのでしょうか。
“この夏、好きになっちゃえばいいのに。”というテーマで、9月7日の幕張メッセ 幕張イベントホールでのワンマンに向けたプロジェクトになっています。この5カ月間でたくさんの方に高嶺のなでしこをもっと知ってもらい、好きになってもらうことがすごく大事だなと思っていて、SNSでもTikTokで音源を使って投稿したり、ファンの方にも協力してもらいながら盛り上げています。

今回は絶対に成功させて、みんなで最高の景色を見たいと思っています
――レコーディングも進んでいるそうですが、曲のバリエーションは?
かわいい曲から青春っぽいエモい曲までいろんな曲調があるので歌うのも楽しいです。振り付けも全部違うので、切り替えは大変ですけど、やりがいがありますね。
――では、第三弾までの曲をご紹介いただけますか。
第一弾『メランコリックハニー』は、朝から夜までドタバタする女の子のデートのストーリーで、素直になれない女の子の気持ちがすごくかわいらしく描かれています。ファンの皆さんと一緒に“MYダーリン♡”のところを歌うのが盛り上がって楽しいですね。
第二弾『アイドル衣装』は衣装がテーマで、ファンの方に向けたメッセージ性が強い曲です。“あなたの中で一等星”という歌詞があって、たくさんアイドルがいるなかで私も誰かにとって唯一の存在になれたら幸せだなと感じました。

そして、2年前に配信リリースした『初恋のひと。』のアナザーソングになっているのが第三弾『初恋のこたえ。』です。男の子目線の前作に対して今回は女の子目線。歌詞や振り付けにもリンクしている部分があって、両方聞くと発見があっておもしろいですよ。
――9月7日の幕張メッセライブへの意気込みも聞かせてください。
今までで一番大きな会場なので、正直不安もあります。でも、5曲連続配信リリースという挑戦もしているので、絶対に満員にしたいです。2月の国立代々木競技場第二体育館では完売できず悔しい思いをしたので、今回は絶対に成功させて、みんなで最高の景色を見たいと思っています。SNSもライブも大切にして、全員で力を合わせて頑張ります。

――では、最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
いつも応援してくださってありがとうございます。皆さんの愛をたくさんもらっているので、今度は私たちから恩返しできるように全力で頑張ります。ぜひ少しでも興味があったらライブに遊びに来てください。いつも大好きです!
撮影・取材・文=野木原晃一
この記事の画像一覧(全6枚)
キーワード
- カテゴリ:
- タグ:
- 地域名:
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介