「男と不倫しやがって…!」浮気した夫から逃げ出した妻に暴言!隠れ家を襲撃する豹変した夫の姿に衝撃が走る【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
どちらかの家庭が崩壊する漫画

SNSやブログ「横山家のマンガ。」などで、「戦国コミケ」「新しいパパがどう見ても凶悪すぎる」など数々の人気作を発表し、ファンを魅了し続けている漫画家・横山了一( @yokoyama_bancho )さん。そんな横山さんの作品のなかから、全8巻まで発行された 「どちらかの家庭が崩壊する漫画」 の今回は2巻を紹介。本作の制作秘話について、作者の横山さんに話を聞いた。

「オマエみたいな底辺が…」これまで見せていなかった夫の一面があらわに

ついにシュウがユイのところへやってきた!

ユイの友人の夫・ゴンに暴言を吐くシュウ

暴言を吐く姿は今までのシュウとは違って…

本作「どちらかの家庭が崩壊する漫画」の第2巻では、一見セレブ家庭の薬師寺家がほころびはじめる。エリート会社員の夫・シュウの浮気疑惑や義母との同居を勝手に決断したことに堪えきれず、家をでた妻・ユイ。ユイは友人の毒山(ぶすやま)家に身を寄せるが、そのことがシュウにバレてしまい、ついにはシュウが毒山家にやってきてしまう。

本作の作者である横山了一さんに、読者に特に見てほしいシーンについて聞くと「やはり(シュウの母)聡子の歪んだ表情ですかね…。『絶対に許さないわ あのクソ嫁ッ…!』あたりの表情が好きです」と返事が返ってきた。

第2巻で新たに登場して活躍するのが、毒山家の(ゴンの母である)虎乃。虎乃のキャラクター設定について、横山さんは「先に聡子が出てきたので、それと対極なカラッとした姑像をイメージしたら、うちの義母に似てしまったという流れです(笑)」と打ち明ける。

ユイはあえて「すぐ離婚」を選ばない。横山さんは「当初はもう少しスムーズに離婚へと進む流れだったのですが、いざ離婚となるとやはり証拠が足りないよな…と思い、こういった展開になりました」と話す。シュウはユイを取り戻せるのだろうか。気になったら、ぜひ読んでみて!

取材協力・画像提供:横山了一(@yokoyama_bancho)

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2026

お花見ガイド2026

全国1400カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2026年の桜開花予想はこちら

CHECK!河津桜の情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る