「はじめまして奥様、不倫相手です」女が自宅訪問!?修羅場の結末に「スカッとした」と読者から反響続出【作者インタビュー】
東京ウォーカー(全国版)
2024年11月にmamagirlにて「サレ妻のくせに!」が公開されて、ネットを中心に注目を集めている。本作はネット上で見た不倫エピソードを参考に製作したこともあり、リアルに描かれている。今回はプロット制作のmamagirl編集部・梅田さんと作画担当のタバタユミ(
@yumint_Illust
)さんに、不倫相手が登場するシーンなどについてもインタビューした。
「はじめまして奥様♡」不気味な笑みを浮かべる不倫相手
本作「サレ妻のくせに!」は、昨年結婚して現在妊娠中の妻が、ある日突然夫の不倫相手に自宅で遭遇するという衝撃的なストーリー。インターホンが鳴ったので主人公がドアを開けると、そこには「はじめまして、奥様♡旦那さんの不倫相手です」と不気味な笑みを浮かべる女性が立っていた…。
プロット担当の梅田さんによると、本作はネット上で見かけたいくつかの不倫エピソードを参考に考えたという。不倫相手が自宅に来るという展開はなかなかショッキングだが、梅田さんはネット上で妻と不倫相手が直接会ったという話を多く見かけたそうで「意外とよくあることなのかもしれないと思ったことが誕生のきっかけです」と話してくれた。現実にも起こりうる出来事だからこそ、読者の心を掴んだのかもしれない。
作画担当のタバタさんに、不倫相手が登場するシーンを描く際に意識したことを聞いてみると「不倫相手の勝ち誇った顔を強調して描きました」と明かしてくれた。不倫相手は夫と妻を別れさせる目的で家まで来ており、最終的には上手くいかずに終わるのだが、タバタさんはそのオチに繋がるよう意識したという。最初は余裕の表情を浮かべていた不倫相手が徐々に追い詰められていく展開は、読者にとっても痛快だろう。
妊娠中の妻が体験する壮絶な修羅場の行方が気になる人は、ぜひ本作「サレ妻のくせに!」を読んでみてほしい。
取材協力:mamagirl編集部・梅田/タバタユミ(@yumint_Illust)
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全17枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介






