櫻井翔、2026年の決意を語る。「オリンピック、そして嵐としての準備」チューリッヒ新CMで見せた“完璧すぎるZポーズ”には自画自賛
東京ウォーカー(全国版)
2026年1月19日、都内にて「チューリッヒ保険会社 新CM発表会」が開催され、ブランドアンバサダーの櫻井翔さんが登場。新CMの撮影秘話や2026年の決意を語った。
同社は、櫻井さんをブランドアンバサダーとして起用したスーパー自動車保険の新CMシリーズ「だから、チューリッヒ!」を制作し、2026年1月19日より放映を開始。CMは全3篇で、「対応力」篇では、もしもの場合の24時間事故受付、「チューリッヒならではの事故対応」篇では、事故受付から示談交渉までのプロフェッショナルによるサポート、「あなたに合った保険料」篇では、カスタマイズ可能な自動車保険料を表現する。
チューリッヒの日本における代表者および最高経営責任者・西浦正親さんは、櫻井さんをアンバサダーに選んだ理由について、「誠実な眼差し、そして幅広い世代の方々が感じている安心感…、これらはまさにチューリッヒがお客さまに届けたい価値そのものです」と説明。新CMについては「今回はZを取り入れたポーズで、印象的な演出があります。実はこのポーズ、指の角度が難しいんですけれど…。櫻井さんは見事な表現力を見せてくださり、ほぼ1回でOKが出るという、まさにプロフェッショナルな一面にスタッフ一同感服いたしました」と振り返った。
そんな“Zポーズ”について、櫻井さんは「現場でやった瞬間にモニターの後ろでどよめきが起こるぐらい、キレイなチューリッヒ型の手をしてるんだということがわかりました(笑)」とジョークを交えつつ、「僕はきれいにハマりました。ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください。親指と親指の腹を合わせていただくと、キレイなZができるので」とアドバイスしていた。
その後、MCから「日常生活であったらいいなと思う保険」について問われると、櫻井さんは「“忘れ物・うっかり救済保険”があったらいいな」と回答。「家にスマートフォンや鍵を忘れちゃいました…、そういった日常の忘れ物に対応してくれるようなものがあったら安心感があるなと。(自分は)そんなに忘れ物をしないんですけど、万が一のときに。一度、家の鍵を忘れて外に出ちゃったことがあって」と明かし、さらに追加で「実は今朝、“掛け布団びちょびちょ保険”があったら…とも思いました(笑)。最近、乾燥しているので加湿器を付けて寝ているんですけど、その加湿器に布団がかかっていて、びちょびちょになっていたので」と、ユニークな回答を繰り出していた。
ちなみに、「今年新たに挑戦したいこと」についても聞かれた櫻井さんは「日本全国に加えて、海を越えて海外にも取材に行けたらなと思っています」とコメント。「まもなくミラノ・コルティナオリンピックも始まりますので、冬季オリンピックの取材もしたいし、そのあとにも海外に行けたらいいなと。加えて3月から嵐のコンサートも始まりますので、嵐としての準備もあわせてやっていきたいっていうのが2026年の目標ですね」と意気込んでいた。
取材・文=平井あゆみ
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!
全国1400カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介







