映画「ちはやふる ―結び―」出演! 優希美青さんにインタビュー

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

人気シリーズ「ちはやふる」の完結編に出演


「オーディションの話をいただいて『絶対にこの役を取りたい!』と思いました」


 競技かるたを題材にした人気コミック「ちはやふる」の実写映画シリーズ第3弾「ちはやふる ―結び―」が3/17(土)に公開される。優希美青さんは、野村周平さん演じる真島太一に恋心を抱いてかるた部に入部する花野菫役で出演。

「前2作『上の句』『下の句』は親友と一緒に映画館で見ましたが、青春映画でこんなに泣かされたのは初めてというくらい2人でワーワー泣いてしまいました。その時に『続編決定』という速報が流れたので『次も一緒に見に行こう』って約束したんです。(広瀬)すずちゃんは私と1歳しか違わないのに主演としてこんな大きな作品でみんなを引っ張っているのがスクリーン越しにも伝わってきましたし、すごく憧れました。その時は自分が出るなんて思ってもいませんでしたが、その後、オーディションの話をいただいて『絶対にこの役を取りたい!』と思いました」

【写真を見る】「これからさらに成長していくんだろうなという気持ちを感じてもらえる作品になったと思います」


 シリーズ完結作にふさわしい、見ごたえのある作品に仕上がったようだ。

「卒業がテーマですが、悲しいというよりは、これからさらに成長していくんだろうなという前向きな気持ちを感じてもらえる作品になったと思います。前2作に出演されていたキャストみんなが『3作のなかでも今回が一番出し切って演じることができた』と話していたので、期待して映画館に見に来てもらいたいです」

優希美青はかるた部新入部員・花野菫役で出演。©2018映画「ちはやふる」製作委員会  ©末次由紀/講談社


映画「ちはやふる ―結び―」

3/17(土)公開

「競技かるた」を題材にし、累計2,100万部を超える大ヒットコミック「ちはやふる」を実写映画化。16年に「上の句」「下の句」の2部作を上映し、200万人を超える動員数を記録した。第3弾の本作「―結び―」は完結編。「下の句」から2年が経過し、かるたから離れていた新(新田真剣佑)だが、千早(広瀬すず)たちの情熱に触れて、自分の高校でもかるた部を作り、全国大会で千早たちと戦うことを決意する。一方、太一(野村周平)は突然千早たちのかるた部を退部してしまう。優希美青はかるた部新入部員・花野菫役で出演。

STAFF&CAST/原作=末次由紀「ちはやふる」 監督&脚本=小泉徳宏 出演=広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、松田美由紀、國村隼 ほか

撮影=玉井美世子/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=平井寛功/スタイリスト=森宗大輔/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)

衣装協力=<ポーズ1… グレー> JUN OKAMOTO / <ポーズ2… イエロー> SeaLoomlynn

週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る