「白昼夢」出演! 中井りかさん(NGT48)にインタビュー!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

レギュラー番組「白昼夢」で個性を発揮


「私は視聴者の代表という気持ちでどんどん質問しています」


 NGT48のデビュー曲「青春時計」のセンターを務めた中井りかさん。グループでの活動以外に、個人での活動も増えており、昨年10月から「大人の修行」の旅番組「白昼夢」(フジテレビ系)にMCとしてレギュラー出演している。

「『白昼夢』はいとうせいこうさんと一緒にMCを担当させてもらってます。毎回ゲストにすごい方がいらっしゃるんですけど、その方の事を調べすぎてしまうと萎縮してしまいそうなので、先入観を持たずに私らしく接することを意識して毎回収録に臨んでいる感じです。後で知り、『こんなすごい人なんだ!』って(笑)。テーマがすごくマニアックなので、私は視聴者の代表という気持ちでどんどん質問しています」

【写真を見る】「グループの活動以外にも、バラエティやグラビアなど、お仕事の幅もいろいろ広げられるように頑張りたいと思っています」


 昨年秋に所属事務所を移籍。そのことが中井さんにとって大きな転機となったようだ。

「NGT48のデビュー曲でセンターに選んでもらったり、AKB48のシングルに選抜メンバーとして呼んでいただいたり、『引っ張っていける存在にならなきゃ』という気持ちがあった中で、去年の総選挙(17年6月に開催された『AKB48 49thシングル選抜総選挙』)でおぎゆか(荻野由佳)が大躍進して、『私も負けてられない』って思ったんです。でも、自分のどこを伸ばしたらもっとたくさんの方に知っていただけるのかわからず、とりあえず燃やしに燃やしてしまって(笑)。昨年末に事務所移籍のお話をいただいて、グループの活動以外にも、バラエティやグラビアなど、お仕事の幅もいろいろ広げられるように頑張りたいと思っています」

「白昼夢」(フジテレビ系)にレギュラー出演中!©フジテレビ


撮影=下田直樹/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=円谷歩美/スタイリスト=生井ゆみ/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)

週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る