加藤玲奈(AKB48)が1st写真集「誰かの仕業」の発売記念イベントを開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「女の子からも可愛いとかオシャレとか言われるような写真集を作りたいなって思っていました」


 3月28日、AKB48の加藤玲奈が東京・福家書店新宿サブナード店で1stソロ写真集「誰かの仕業」の発売記念イベントを行った。

 写真集の撮影はロンドンとハワイで行われ、寝起きの完全スッピンからランジェリー姿、水着ショットまで、全てを出し切った1冊に仕上がった。「昔から『写真集を出したい』と言っていて、作るんだったら女の子からも可愛いとかオシャレとか言われるような写真集を作りたいなって思っていました」と言うとおり、大人っぽさと可愛さの両面がしっかりと表現されている内容に。

【写真を見る】写真集の制作スタッフからのサプライズでケーキのプレゼントが


見どころを聞かれると「全部です」と答え、その中でも特に気に入っているのは「自分じゃない感じがする」という理由で、ロンドンの夜の街で撮影したカットをセレクト。さらに「人形を持って撮影するとは思っていなかったので驚いたんですけど、出来上がったのを見てお気に入りの1枚になりました」と背表紙に使われている大きなクマのぬいぐるみを抱いたカットを選んだ。

 周りからの反響を聞かれると、「(AKB48)の入山杏奈ちゃんからは『女の子のためのエロ本だね』って言われました(笑)。(元メンバーの)小嶋陽菜さんには『メンバーとかが真似したいと思える写真集になったんじゃない』と言っていただきました」とうれしそうな表情で答えた。

【写真を見る】「見どころは全部です(笑)」


 最後に「去年はファンの方々との絆が深まった一年でした。今年はどんな結果であろうと受け止めて楽しみたいです。もちろん選抜入りを目指して、前回(21位)よりランクアップしたいです」と6月に開催されるAKB48 53rdシングル「世界選抜総選挙」に向けての意気込みを語り、「自分でも満足した写真集になったと思うので、ファンの方だけではなく、AKB48に興味がないという人にも見ていただいて、これをきっかけにAKB48を好きになっていただけたらいいなと思っています」というメッセージで会見を締めくくった。

取材・文/田中隆信

【写真を見る】1st写真集「誰かの仕業」(宝島社/撮影:中村和孝)


週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る