天空に広がる花畑で全身に春を感じる!茶臼山高原〈愛知県〉

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
ブルーの空と芝桜が春の高原で共演!茶臼山高原の芝桜をみにいこう。


標高1415m、愛知県最高峰である茶臼山。愛知県と長野県にまたがるその山は、一年を通して美しい絶景が広がっている。なかでも標高1358mの萩太郎山頂上付近で見られる芝桜は格別だ。春に開催される「芝桜まつり」では、あたり一面に咲き誇るピンクの芝桜が、まるで花のじゅうたんの上にいるかのような気分にさせてくれる。そんな絶景をゆっくり歩きながら眺めたり、観光リフトに乗って約12分の空中散歩に出かけたり、これまでにない特別な体験ができるはず。

【画像を見る】芝桜の丘にあるみはらし台からは、花畑の中に大きなハートマークが!


そのほか、夏は新緑とキャンプやカヌーに川遊び、秋は紅葉狩り、冬は雪景色とスキーなど、季節ごとの景色の中で体を動かして楽しめるのも魅力だ。周辺には道の駅のレストランや日帰り温泉、美術館などもあり、充実した1日が過ごせそう。

【ココから写真を撮ろう】みはらし台から園内をよく眺めてみると…花畑の中に大きなハートマークを発見!観光リフト(片道500円)に乗って撮影するのも楽しい。

【絶景データ】ベストシーズン:5~6月/ベストタイム:10:00~18:00ごろ

毎年5月中旬から6月上旬かけて「芝桜まつり」を開催。5月12日(土)・13日(日)、18日(金)~20日(日)、25日(金)~27日(日)は延長営業となり、ライトアップが楽しめる


東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る