名古屋の街を舞台に回遊型リアル脱出ゲームが開催!全ての謎を解き明かせ!!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2018年4月14日(土)から7月31日(火)まで、名古屋市内で、各所を巡る回遊型リアル脱出ゲーム「ナゾトキ街歩きゲーム in 名古屋『地下迷宮に眠る謎』」を開催。指定の会場で実施されるリアル脱出ゲームとは異なり、実際に地下鉄に乗って、名古屋を舞台に、謎解きをしながらゲームクリアを目指す、“街歩き”を兼ねたゲームとなっている。

「ナゾトキ街歩きゲーム in 名古屋 『地下迷宮に眠る謎』」が2018年4月14日(土)から7月31日(火)まで開催


参加するには、市営地下鉄名古屋駅、栄駅、金山駅の交通局サービスセンターで販売される「謎解きキット」(2160円)と、スマートフォンなどインタ―ネットにつながる端末が必要。「謎解きキット」には名古屋市営地下鉄、市バスが1日乗り放題になる、専用の「一日乗車券」が付く。ゲームクリアを目指す楽しさに加え、いつもとは違う駅で降りて、新しい景色を発見するなどさまざまな楽しみ方ができそうだ。

【写真を見る】友達や家族を誘って、一緒にゲームクリアを目指そう!大勢で参加する場合はチーム対抗でクリアタイムを競ってみるのも楽しそうだ※画像は過去開催時のもの


地下鉄名城線の特別列車で謎解きに挑戦!


同イベントの開催を記念して、2018年4月1日(日)から30日(祝)まで、地下鉄名城線では特別列車が運行する。車両内の中吊り広告には、6種類の謎が掲示されている。この特別列車は1編成限定で運行されているので、見かけた際には謎解きに挑戦してみよう!なお、掲示される謎はイベント公式HPで回答ができるほか、ヒントを見ることができる。

謎が仕掛けられた特別車両は、1編成限定だ!


地下鉄を使って名古屋の街を各所を巡るこのイベント。1人で参加するのはもちろん、友達や家族とチーム対抗でクリアタイムを競ってみるのもおもしろそうだ。

栗本柚希

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る