野球女子・坪井ミサトがスーパー大麦を使用したヘルシーおむすびを持ってピクニック♪

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア


坪井さん自身、普段から食物繊維も積極的に摂取するよう心がけているとか。「朝ご飯には必ずヨーグルトに小麦ブランを入れて食べています。ただ、周りの友達は便秘とかで悩んでいる子が多いんですよ。そんな子にこのおむすびを教えてあげたいなと思いました」

そして穀類などの炭水化物に含まれる糖質は、体にとって大切なエネルギー源であることを、アスリートの坪井さんも熟知。「運動前には炭水化物をちょっととった方がいいと言われるので、私もレッスンでは生徒さんに『運動前にはちゃんと糖質やタンパク質もとってください』と言っているんです。なので、これはすごくオススメできるなと思います!」。日常で不足しがちな食物繊維を手軽に補えるスーパー大麦入りおむすびは、ランチにもおやつにも、坪井さんのようなアスリート女子にもピッタリかも!

手にしているグローブは、MLBの春季キャンプを訪問した際にプレゼントされたという坪井さんのネーム入りのもの!


おなかがいっぱいになって、再び体を動かしたくなった(?)坪井さん。始球式が期待できそうな、見事な投球フォームを披露!野球女子としての今後の目標を聞いてみると、「目標は高く持っていたいので、球速115キロ!投げ込んだらまだ記録を伸ばせそうだなという感触はありますね。始球式には本気で挑みますし、一球にすべてを懸けます(笑)」。果たして、自身が持つ女性タレントの最速記録107キロを塗り替えられるのか!?西武VS楽天戦、ぜひご注目を!

つぼいみさと●1996年生まれ、奈良県出身。2015年モデルオーディション「スタードラフト会議」にてグランプリを受賞し、芸能界入り。モデルや女優業、そして小学1年生から9年間続けた野球経験を生かし、“野球女子”としても活躍中。「MLB Spring training 企画特派員」としてメジャーリーグの魅力を現地取材し、SNSを通して伝える活動も行っている。女性芸能人最速の107キロの球速記録を保持。今年4月からは東京ガールズコレクション公式ランニングチームの「TOKYO GIRLS RUN」に参加し、TGR専属モデルとしての活動もスタートさせている。

取材・文=大西淳子、撮影=奥西淳二、ヘアメイク=北川恵、スタイリスト=田中ルミ、フードスタイリスト=片野坂圭子

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る