都心から日帰りで楽しめる!山梨県のおでかけスポット5選

2018年5月15日 22:00更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

南に富士山、北に八ヶ岳、西に南アルプスと大自然に囲まれた山梨県。山中湖から人気お菓子の工場見学まで、山梨県の人気お出かけスポット5選を紹介しよう。(ランキングデータは2018年5月11日時点のもの)。

第1位:お菓子と食の桔梗信玄餅工場テーマパーク

お菓子と食の桔梗信玄餅工場テーマパーク

全ての画像を見る(4件)

山梨の土産で人気の桔梗信玄餅を作る工場で製造工程を公開している。注目は1日10万個の桔梗信玄餅を手作業で包装する工程だ。見学と共に、桔梗信玄餅の包装体験やお菓子の詰め放題も楽しめる。見学は予約不要で人数は1人でもOKだ。

第2位:八ヶ岳リゾートアウトレット

【写真を見る】八ヶ岳山麓の森の中にある自然調和型アウトレットモール「八ヶ岳リゾートアウトレット」

八ヶ岳山麓の森の中にある自然調和型アウトレットモール。モール内は7エリアに分かれ、ブランドファッションや雑貨など充実した約70のショップが立ち並ぶ。自然の景観を損なわないよう、以前から根を張っていた木々や坐禅草の群生地、古くからある湧き水などをそのまま残すように設計されており、また八ヶ岳や南アルプスを見渡せる眺望の中、大自然を身近に感じながらショッピングが楽しめる。

大半のショップでペット同伴での入店が可能(詳細については各店で異なるため要問合せ)。全飲食店のテラス席でペットと一緒に食事ができるなど、ペット連れにも優しいアウトレットだ。

第3位:いちごランド 中島フィールズ

いちごランド 中島フィールズ

いちごをはじめ、桃、ブドウ、キウイなど1年中フルーツが楽しめる農園。ドックランスペースも備え、犬は無料で入園できる。フルーツ狩りを楽しんだら、併設されたオープンテラスで甲府盆地に広がる農園を見下ろしながら旬のフルーツが味わえる。

第4位:山中湖 花の都公園

富士山に一番近い湖、山中湖のすぐ側にある花畑が広がる公園。季節毎にチューリップやヒマワリ、百年草、コスモスなどの花々が咲き誇る。園内の清流の里 (有料)には、幅80mの明神の滝や三連大水車などのスポットも点在する。

第5位:大自然に抱かれたキャンプ場ウッドペッカー

大自然に抱かれたキャンプ場ウッドペッカー

清里まで9kmと近く、昼は観光、釣り、トレッキングなどアクティブに過ごせる。夜はランプの灯りの下、ゆったりくつろごう。5人用ロッジ型テントやマウンテンバイクなどのレンタル品も充実しているので、手ぶらでも本格的なオートキャンプが楽しめる。また、バーベキューも併せた自然体験プランも魅力的だ。

レジャースポットで存分に遊んだ後は、美味しい山梨グルメを堪能するのも旅の醍醐味!週末にぜひお出かけしてみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る