乃木坂46伊藤かりん&相楽伊織が藤沢で陶芸体験!

2018年5月28日 19:50更新

横浜ウォーカー 取材・文=鈴木美陽、撮影=齋藤ジン

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

神奈川出身の乃木坂46・伊藤かりんがメンバーと一緒に神奈川の旬なスポットを巡って女子力をアップさせていく横浜ウォーカーの連載企画『かりんな女子力↗』。今回のゲストは同じく2期生の相楽伊織(さがらいおり)さん。藤沢にある陶芸教室「湘南獅子窯 ゆい陶芸倶楽部」にお邪魔してきました!

相楽伊織ちゃんと陶芸体験へ!

沖縄の音楽が流れる藤沢の陶芸教室でシーサーの陶芸体験。かりん「黙々と作るのが好きなんです。集中すると話さなくなるね(笑)」と作業に夢中♪

沖縄の音楽が流れる藤沢の陶芸教室でシーサーの陶芸体験。かりん「黙々と作るのが好きなんです。集中すると話さなくなるね(笑)」と作業に夢中♪
(C)撮影= 齋藤ジン

すべての画像を見る(3件)

神奈川県内でも珍しい、シーサーの陶芸体験。まずは土台に、足の爪から付けていきます。

ーかりん「粘土って集中しちゃう! 伊織、ちゃんとできてる~?」

ー伊織「結構難しいです(笑)」

ーかりん「私、不器用だけど、意外と才能あるかも♪」

教室内には沖縄の民謡が流れ、2人ともリラックス♪ 続いてシーサーの顔作りへ。かりんちゃんは口を開いてるシーサーで、伊織ちゃんは口を閉じてるシーサーに。

ーかりん「家にお姉ちゃんが作ったシーサーがあるんですけど、それよりも上手に作りたい〜」

黙々と表情作りに没頭するかりんちゃんと伊織ちゃん。「最初はぎこちなかったけど、手つきが慣れてきましたね!」と先生からお褒めの言葉。

お手本を見ながら、作り続ける2人。かりんちゃんも、伊織ちゃんも真剣!

お手本を見ながら、作り続ける2人。かりんちゃんも、伊織ちゃんも真剣!(C)撮影= 齋藤ジン

ーかりん「目の形どうしよっかな。 ちょっとタレ目にして情けない表情にしちゃおうかな?」

ー伊織「愛敬がある目にしたいな〜」

お互いが作った目を見て、

ーかりん&伊織「かわいい〜♥」

ー伊織「沖縄に行きたくなってきちゃった。旅行したいな~」

ーかりん「沖縄でゆっくりしたいよね」

と妄想旅行?トークに花を咲かせながら、シーサー作りも終盤。耳としっぽを付けて完成!

ーかりん「家に飾るのが楽しみ♥」

ー伊織「陶芸は小学生の時以来だったので、ワクワクしました!」

次回は誰とどんな体験で女子力アップするのかお楽しみに! 

できた!(写真右)かりんちゃん作、(写真左) 伊織ちゃん作。このあと乾燥させて、焼き上げる

できた!(写真右)かりんちゃん作、(写真左) 伊織ちゃん作。このあと乾燥させて、焼き上げる(C)撮影= 齋藤ジン

お互いのことをもっと知ろう!

気になるお互いのプライベートなことなど、質問し合っちゃおう。まずはかりんちゃんから伊織ちゃんへの質問タイム。

ーかりん「最近のオフはどうやって過ごしたの?」

ー伊織「最近は、外に出るのが好きなの。買物に行ったり、カフェ巡ったり。メンバーの中では、川後(陽菜)とはよくご飯食べに行くよ~」

ーかりん「今、ハマっていることは何?」

ー伊織「カラオケ! 仕事終わりとかによく行ってるかな。aikoさんを歌うことが多い。そういえば、かりんちゃんとも行ったよね(笑)」

ーかりん「私(かりん)のことをひと言で表すと?

ー伊織「末っ子キャラ(笑)。若いメンバーも多いから、普段はしっかり者なんですけど、たまに一人称がかりんってなるのがカワイイ」

続いて、伊織ちゃんからかりんちゃんへの質問タイム。

ー伊織「夏に作ってみたい料理って?」

ーかりん「夏野菜を使っている料理が好きかなー。ナスとか使って、夏バテ防止! あと料理じゃないけど、夏にはBBQやりたいね〜」

ー伊織「横浜のおすすめのスポットを教えて~」

ーかりん「中華料理のお店なんだけど、緑区にある『好々亭』(こうこうてい)はおすすめ。かた焼きそばもおいしいし、今度一緒に行きたいね♪」

ー伊織「私(伊織)のことをひと言で表すと?」

ーかりん「意外とちゃんとしている(笑)。クールそうに見えて天然ってところはファンの方も知ってるんですけど、実はしっかりしてます!」

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る