自分だけの真珠を取り出す!青森県営浅虫水族館で「真珠取り出し体験」

2018年6月11日 7:00更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

青森県青森市の青森県営浅虫水族館で、「真珠取り出し体験」が8月19日(日)まで行われている。

真珠取り出し体験の様子

真珠取り出し体験の様子
写真は主催者提供

すべての画像を見る(4件)

「真珠取り出し体験」はアコヤ貝から真珠を取り出す体験イベントで、開催している青森県営浅虫水族館はイルカやゼニガタアザラシ、ゴマフアザラシ、フンボルトペンギンなどを展示で知られる。

同イベントでは、養殖場直送のアコヤ貝の中から好きな貝を選び、中にある真珠を自分で取り出すことができる。取り出した真珠は、ストラップやネックレスなどに加工することも可能だ(別途料金)。

【写真を見る】さまざまな年代で楽しめる「真珠取り出し体験」

【写真を見る】さまざまな年代で楽しめる「真珠取り出し体験」写真は主催者提供

担当者は「出てくる真珠は1つ1つ色や大きさが異なるので、世界にたったひとつ、自分だけの真珠が取り出せます。取り出すのには力もいらないので、お子様からお年寄りまでお気軽にご参加いただけます。水族館の思い出と一緒に、ぜひ貴方だけの特別な真珠を取り出してみてください」と話す。

自分だけの真珠を取り出そう

自分だけの真珠を取り出そう写真は主催者提供

世界にひとつだけ、あなただけの真珠を取り出しに行ってみよう!

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る