梅雨ならではのアート展!傘に描かれた作品が原宿に集結

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

デザインフェスタギャラリー原宿では、6月16日(日)から梅雨限定の企画展示「ミカサエスカサ-MI CASA ES SU CASA-」を開催する。

梅雨限定の企画展示「ミカサエスカサ-MI CASA ES SU CASA-」が開催!


「ミカサエスカサ」とはスペイン語で、MI=私、CASA=家、SU=あなたを指し、「自分の家のようにくつろいでください」という意味。本企画展では「雨の日のおでかけを楽しく、アートに触れる1日に」をコンセプトに、小さな傘に描かれた作品が展示される。

【写真を見る】梅雨限定アート企画展!ミニ傘ペイントを体験できる参加型インスタレーションも開催


展示のみでなく、ミニ傘ペイントを体験できる参加型インスタレーションも行われる。ペイントした傘はタグとともにギャラリー内に展示される。

ペイントした傘はタグとともにギャラリー内に展示される


また期間中、併設されているDFカフェ&バーでは紫陽花クッキーが限定販売される。さらに、デザインフェスタギャラリー原宿のそばのお好み焼き店「さくら亭」では雨の限定メニューも登場する。今年の梅雨は、雨の日ならではの「傘祭り」で心も体もリラックスするひとときを過ごしてみては。



小倉実咲

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る