部屋に飾りたい! アート作品を探すならこのお店!
東京ウォーカー
古着屋やヴィンテージショップが多く集まる下北沢の街。駅前のにぎやかなエリアから少し離れて下北沢〜三軒茶屋をつなぐ茶沢通りを10分ほど歩いていくと、ゆったりとした時間が流れる雰囲気のいいお店が次々に現れる。ブルーの扉が目印の「nonsense」は、家具、食器、工芸品、古道具、アクセサリー、アート作品など、ヨーロッパを中心に国内外で仕入れた美しいデザインのヴィンテージ品に出会えるお店だ。
部屋の印象を変えてくれるおすすめ作品



今回紹介したいのは、「nonsense」で手に入るアート作品たち。日本ではなかなか欧米のように壁に絵を飾ることが少ないけれど、最近では手軽で気の利いたものを探しにやってくる人が多いそう。季節やインテリアに合わせて入れ替えれば、部屋の印象をがらりと変えてくれる。

「壁のデコレーションものはうちですごく人気がある商品。“アート”っていうと敷居が高いかもしれないんですが、有名・無名にこだわらず気に入ったものや気軽に楽しめるようなものを集めているので、取り入れやすいと思います。逆に、絵が好きな人に気に入ってもらえるようなしっかりとした作品もバランスを見て置くようにしています(笑)。気になったものがあれば、ぜひ声をかけてくださいね」と店主の益子さん。部屋のインテリアを選ぶ感覚で、暮らしを楽しくしてくれるアート作品を探してみては?
東京ウォーカー編集部
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介