豊橋市民にグッドニュース!豚骨ラーメンの「一風堂」が豊橋にオープン!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

愛知県豊橋市住みの“ラーメン好き”、特に“豚骨ラーメン好き”にグッドニュースがある。2018年7月24日(火)、愛知県豊橋市に同市初の「一風堂 豊橋店」がオープンするのだ。

2018年7月24日(火)、「一風堂 豊橋店」がニューオープン!


「一風堂」は国内に89店舗、海外に82店舗を展開する、博多発祥の人気ラーメン店。愛知県内には6つの「一風堂」があるものの、実はそのほとんどが名古屋市に存在している。香り高い豚骨スープを愛してやまない、ラーメンフリークのみなさんにとっては、今回のニューオープンは実にうれしいニュースに違いない。

改めて人気メニューをおさらい!


急いで店舗に行く前に、改めて人気メニューをおさらいしておこう。

【写真を見る】「一風堂」の原点である「白丸元味」(790円)


創業当時から愛され続けている「白丸元味(しろまるもとあじ)」(790円)。豚骨の旨味を極限まで抽出したシルキーなスープが博多らしい細麺、「丸刃麺線26番」と絶妙にマッチする一品だ。18時間の調理と、丸1日の熟成を経て生まれるという濃厚さがたまらない。

自家製の香味油と辛みそがポイントの「赤丸新味」(850円)


自家製の香味油と辛みそを加えることで、よりいっそう味の深みを実現した「赤丸新味(あかまるしんあじ)」(850円)。白丸が正統派の豚骨ラーメンならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた“革新派”だ。赤丸辛味噌5種類の唐辛子にヤンニンジャン、豆板醤などがプラスされている。

もちろんラーメンだけでなく、「ひとくち餃子」(420円)や「明太子ごはん」(温玉のせ・400円)といった、博多らしいサイドメニューもそろう。ディナータイムにはアルコールメニューも豊富に登場するので、“がっつり食べてがっつり飲みたい!”という人も大満足だ。

利川果奈子

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る