朝川ひろこのアニソン&特ソンライブが調布で開催!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

『ガメラ』シリーズや『妖怪大戦争』を生み出した角川大映スタジオ。そのお膝元となる調布では近年、特撮やアニメの主題歌・挿入歌のシンガーがヒットナンバーを披露する「青空ライブ」が定期的に開催されている。

【写真を見る】アニソンや特撮ソングの歌い手として知られる朝川ひろこの青空ライブが決定


そんな中、今年の8月25日(土)に開催される「第27回調布観光フェスティバル」には、『魔法使いサリー』(1989)『星のカービィ』『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』のオープニング曲や、『電磁戦隊メガレンジャー』のエンディング曲、『星獣戦隊ギンガマン』の挿入歌などを歌った朝川ひろこが登場!

2016年の宮内タカユキ、2017年のmickey-Tに続き、特撮やアニメ関連の楽曲に絞っての青空ライブ。調布駅前の広々とした空間に設けられた特設ステージで、今年は朝川ひろこの愛らしく清々しい歌声を生で聞くことができる。

「怪獣ラジオ(昼)」のパーソナリティ・高寺成紀(右)と仁瓶あすか(左)


なお、同イベントを企画し、当日は司会も務めるのは「怪獣ラジオ」のパーソナリティとしてもお馴染みの高寺成紀。

2016年3月の「怪獣ラジオ」放送終了後、2018年5月からは毎月最終土曜日の月一番組「怪獣ラジオ(昼)」として放送中


2016年3月の放送終了後、今年5月から「怪獣ラジオ(昼)」として再スタートしている同番組では、今回の青空ライブを「怪獣ラジオ(昼)」初の公開生放送としてオンエア予定。「怪ラジ(昼)」はPCやスマホでも聞くことができるので、当日、現地に足を運べない人でも朝川ひろこのライブを楽しむことができる。

8月最終土曜日のお昼は、調布のライブステージ前で生歌に盛り上がるもよし、自宅PCや出先のスマホから「怪ラジ(昼)」生放送を通じて楽しむもよし。朝川ひろこのヒット曲の数々をぜひ堪能してほしい。

桑原健太郎

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る