8/8(水)発売「関西ウォーカー特別編集 関西 本当にうまいハンバーガー」達人インタビュー スイーツハンター 月ウサギさん

2018年8月1日 15:55更新

関西ウォーカー 薮伸太郎

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「関西ウォーカー特別編集 関西 本当にうまいハンバーガー」8/8(水)発売

「関西ウォーカー特別編集 関西 本当にうまいハンバーガー」が8/8(水)発売になる。トータル1万個以上を実食した達人が本気で選んだ、全192店245バーガー収録のハンバーガームックだ。このハンバーガームックに大きく係わったスイーツハンターの月ウサギさんに、兵庫・春日野道「エルアダイナー」で話を聞いた。

「グルメバーガーだけで総数500個は食べています」(月ウサギ)

全ての画像を見る(6件)

「スイーツを食べてブログにつける活動をしているのですが、実はハンバーガーが大好きで。ハンバーガーが好きになったきっかけは、いまから4、5年前に、神戸の『エスビーダイナーコウベ』でブルーチーズのハンバーガーを食べたこと。当時、ブルーチーズのハンバーガーを提供しているお店って本当に少なくて。あらかじめネットで調べて、ブルーチーズバーガーを目掛けて行きました。そのおいしさに感動して、意識的にハンバーガーを食べるようになりました」。

「ハンバーガーって今でこそ高級な肉料理という位置づけにもなっていますけれど、もともとチープであり、ジャンクであるところが良かったと思うんです。食べ物を手で掴んで食べる、という野生的なところも。『エルアダイナー』や『クリンク』のハンバーガーが好きで、よく食べに行きます。行きたいと思うポイントは、おいしいのは当然ですが、値段とのバランスの良さ。長居したいと思う居心地の良さ、あとはハンバーガー以外のサイドメニューがあるところがいいですね。ドリンクなら僕は『ルートビア』が大好きで。ハンバーガーってコーラが合うっていう風潮があるのですが、僕の中では甘すぎないルートビアが一番合います。二番目がドクターペッパー。鼻に抜ける香りが好きなんですよね。ハンバーガーの濃厚な肉の旨味を、サッパリとさせてくれるのでオススメです」。

「エルアダイナーコウベ」のブルーチーズアボカド

「今はスイーツのブログを仕事でやっているので、ハンバーガーを食べてもそこにはあげられないんです。何か特徴的なハンバーガーに出会えた時に、ツイッターなどでアップすることはありますね。スイーツは東京で流行ったものが関西に来るという流れがありますので、6月に関西に初オープンした『シェイク シャック』が成功すれば、他の外資系のハンバーガー店も出店するのではないかと期待しています。『ウーバーイーツ』も加盟店が増えて、お店に行かなくても家で本格的ハンバーガーを宅配してもらえるように。ファストフードではない本格的なハンバーガーがより身近になりましたね」。

クラシックバーガーはバンズのクラウン(上部)をずらして上から撮影するなど撮影法にこだわりが!

「最近のハンバーガー店はおしゃれで洗練されていて、カフェ使いができるものが増えています。個性的なお店が増える一方、今度は淘汰が始まります。最終的には、本当においしくて、居心地のいいハンバーガー店しか残らないんです。今回の『ハンバーガームック』をきっかけに、読者が各ハンバーガー店にどのような判断を下すのか、ここ数年が楽しみですね」。

スイーツハンター 月ウサギ

関西を中心に全国のおいしいスイーツを求めてハント(食べる)し続ける。プライベートではスイーツ以外の食事はすべてハンバーガーでもいいと豪語するほどバーガー好きな一面もあり、ハンバーガーイベントのゲスト出演も。

「スイーツハンター月ウサギの食べ日記」sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/ Instagram tsukiusagidayo Twitter tsukiusagi9

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る