東北の元気がいっぱい!「いわて・みやぎ・ふくしま フェスタ@MEGA WEB」がお台場で開催

2018年9月21日 11:50更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

10月6日(土)~8日(月・祝)の3日間、東京・お台場にあるトヨタ自動車のクルマのテーマパーク「MEGA WEB(メガウェブ)」にて、トヨタの東北復興支援活動「いわて・みやぎ・ふくしまフェスタ@MEGA WEB」が開催される。

盛岡さんさ祭りがお台場にやってくる!

盛岡さんさ祭りがお台場にやってくる!

すべての画像を見る(17件)

このイベントは、トヨタの東北復興支援活動の一環として、2015年から岩手県・宮城県・福島県と、毎年各県ごとに行っているもので、今年で4年目。

東日本大震災より7年5ヵ月が経過した現在、改めて被災地の状況を広く伝えたいとの思いから、今年は3県合同で開催する。

鳴子こけしの絵付体験も

鳴子こけしの絵付体験も

イベントでは、各県の復興への取り組みのほか、観光地の紹介や特産物の水産加工品やお菓子などの物産販売、伝統工芸品の販売・ワークショップ等が行われる。

注目は郷土芸能実演として「盛岡さんさ踊り」や「早池峰神楽」「伊達武将隊」「高柴ひょっとこ踊り」といった地元の祭りと、各地域のご当地グルメの無料試食会。

10月6日には岩手県の白金豚と福島県の川俣シャモ、10月7日には宮城県の牡蠣やホタテ、銀鮭の大試食会が予定されている。

白金豚butakusiを味わおう!

白金豚butakusiを味わおう!

岩手県、宮城県、福島県の歴史と今を、見て味わって楽しみながら、知ることができるこのイベント。

期間中はお台場にて「東京モーターフェス2018」も開催され、MEGA WEB会場ではファミリー向けの試乗体験や超小型モビリティ公道試乗体験のほか、e-Motor Sports(グランツーリスモ)大会も行われているので、10月の3連休はお台場で車と東北を楽しんでみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/PR】

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る