伝説の鬼が集まる「越後くがみ山酒呑童子行列」が新潟県燕市で開催
東京ウォーカー(全国版)
玉藻前、大嶽丸とならぶ日本三大妖怪の中でも最強の鬼と謳われる「酒呑童子」の誕生伝説が残る新潟県燕市で、「第14回越後くがみ山酒呑童子行列」が9月30日(日)に開催される。

「山酒呑童子行列」は強者で最強の鬼である酒呑童子にあやかり、鬼の仮装をして健康繁栄・恋愛成就・家内安全・商売繁盛などの願いをかなえようというイベント。毎年、鬼などの仮装をして酒呑童子に率いられる参加者は総勢300名を超える大行列だ。

国上山の麓で行われる年に一度の鬼の集いは、鬼の大行列に参加すると願いが叶い、会場で様々な鬼たちと出会うだけでもご利益があると言われる。

願い事を叶えるために、世にも不思議な鬼の集いに出かけよう。
ウォーカープラス編集部
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介