佐藤美希「自分のうしろ姿をしっかりと見たことがなかったので、『こんなふうに見られてるんだ』と思いました」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

初の写真集「佐藤美希1st写真集」を発売!


初の写真集を発売した佐藤美希さん


 9月22日、タレント・女優として活躍中の佐藤美希さんが、初の写真集「佐藤美希1st写真集」の発売を記念して、東京・三省堂書店池袋本店でイベントを開催した。

 5月下旬に沖縄で撮影された初めての写真集に対して、「写真集を出すことが目標の一つでした。できあがったのを見て、ちょっと目が潤みました」と喜びを表現。

【写真を見る】佐藤美希さん「今回の写真集はバックショットが多いんですよ」


 お気に入りのカットを聞かれると、「これまでにたくさんグラビアのお仕事をさせていただいてますが、バックショットを載せてもらえることはあまりありませんでした。今回の写真集はバックショットが多いんですよ。自分のうしろ姿をしっかりと見たことがなかったので、『私の後ろ姿、こんなふうに見られてるんだ』と思いましたし、私にとって新しい発見でもありました。全身のスタイルがわかる写真でもあるので、これを選びました」と、顔が写っていないバックショットのページを示した。

お気に入りのカットを見せる佐藤美希さん


 今回、すっぴんでの撮影にも挑戦。「この1冊の中で、すっぴんのページが一番多いのではないかと思います(笑)。もともとすっぴん風メイクも撮ろうという話はしていましたが、沖縄に到着して、みんなでランチを食べている時にスタッフさんが『すっぴんでもいけるんじゃない?』って言ってくださって、当日急遽決まりました。不安もありましたが『すっぴん、いいよ』とか『そんなに変わらない』と言ってもらえたのでよかったです」と、周囲の反響に自信を持ったそう。

「レギュラー番組を持つという目標があります」


 家族の反応に関しては、「母親は『ステキだったよ』って喜んでくれました。でも、まだ父親からは何も反応がありません。『娘は大人になったんだな』って思ってもらえたらうれしいです」と答えた。

 目標の一つである写真集を発売した佐藤さん。次なる目標について「レギュラー番組を持つという目標があります。もっと自信を付けて、スポーツ関係のお仕事もできるように頑張ります!」というコメントで囲み取材を締めくくった。

取材・文/田中隆信

「佐藤美希1st写真集」 ©光文社/写真◎藤本和典


ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る