今夏20年ぶりに公開された夜間参観が秋も開催決定! 東本願寺「渉成園(枳殻邸)」夜間参観でスペシャルなライトアップを

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東本願寺の庭園・渉成園でこの夏20年ぶりに行われた夜間参観が好評だったため、11月15日(木)~27日(火)の期間、秋のライトアップ「光で彩る秋の渉成園」を開催する。夏とはまた違った風景を楽しむことができる秋の夜間参観は、スペシャルなライトアップになること間違いなしだ。

18年、夏の夜間参観ライトアップ時の模様


このライトアップは、東本願寺で勤まる「報恩講(ほうおんこう)」の特別企画として実施するもので、期間中は日中公開9時~16時(最終受付15時30分)の後閉門し、夜間特別公開用に再開園する。

【写真を見る】美しくライトアップされる庭園も夏とはまた違う味わいに


また今回は、ぜんざいのチケット(500円)を購入された方だけに通常一般には公開していない書院「閬風亭」を特別に開放している。書院内でぜんざい片手に休憩しながら、庭の散策とは違った景色も楽しめる。

渉成園からは京都タワーも望める


通常では公開されない貴重な夜間参観なのでお見逃しなく!


一気に秋らしくなるこの季節は、朝から晩まで京都の町に浸ってみてはいかがだろう。

■「光で彩る秋の渉成園」(夜間参観) 

開催期間:2018年11月15日(木)~27日(火)  時間:各日17:00~20:30(最終受付20:00) 

場所:真宗大谷派(東本願寺) 渉成園(枳殻邸) 住所:京都市下京区下珠数屋町通間之町東入東玉水町 

料金:庭園維持寄付金として500円以上(高校生以下は250円)

森田周子

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る