岩手県の歴史公園えさし藤原の郷で「えさし藤原の郷秋まつり」開催中

2018年11月8日 12:50更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

歴史公園 えさし藤原の郷(岩手県奥州市)で11月11日(日)まで、「えさし藤原の郷秋まつり」が開催されている。

今年初開催の紅葉ライトアップ。色とりどりに染まる木々はライトアップされることで昼間とは異なる表情を見せる

今年初開催の紅葉ライトアップ。色とりどりに染まる木々はライトアップされることで昼間とは異なる表情を見せる
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

紅葉が見頃を迎える秋の恒例イベント。今年は仮面ライダージオウショーやウルトラヒーローとの握手会などを開催する。

さらに今回初のイベントとして、11月4日(日)まで閉園時間を延長して園内の紅葉ライトアップを実施する(16時30分~19時)。また、11月3日(祝)には、ライトアップされた幻想的な園内で二胡の演奏会(18時~18時30分)も行われる。

【写真を見る】壮大なスケールで平安の世界を再現する「えさし藤原の郷」

【写真を見る】壮大なスケールで平安の世界を再現する「えさし藤原の郷」写真は主催者提供

担当者は「11月4日にはウルトラヒーローとの握手会も開催いたします。さらに2019年3月31日までは、四国八十八カ所『お砂踏み体験』も行われておりますので、ぜひお越しください」と来園を呼びかける。

今年初となる紅葉のライトアップは注目。紅葉の美しい季節にぜひ「歴史公園 えさし藤原の郷」を訪れよう!

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る