ボカロ&バーチャルYouTuberが集結!「ニコニコ超パーティ―2018」コスプレリポート

2018年11月9日 7:00更新

東京ウォーカー(全国版) ソムタム田井

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ニコニコ動画で人気の「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」カテゴリーで活躍するユーザーたちが、一堂に集結するライブイベント「ニコニコ超パーティ―2018」(11月3日、さいたまスーパーアリーナにて開催)。

ボーカロイドの初音ミクに扮する ぴぴこさん

ボーカロイドの初音ミクに扮する ぴぴこさん

すべての画像を見る(20件)

“ニコニコのライブイベント”だけあって、コスプレ衣装で参加できる点も特徴的な「ニコニコ超パーティ―」。同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を一挙に紹介しよう。

参加者の衣装を見てみると、圧倒的に人数が多かったのが、初音ミクや鏡音リン、鏡音レンといったボーカロイドに扮したコスプレイヤー。ちなみにボーカロイドの衣装は、楽曲ごとに複数のバリエーションがあり、今回撮影させてもらったレイヤーの衣装も実にさまざま。

【写真を見る】ボーカロイドの初音ミク(あげ嬢ネギさん)をはじめ、魅力的なコスプレイヤーが勢ぞろい

【写真を見る】ボーカロイドの初音ミク(あげ嬢ネギさん)をはじめ、魅力的なコスプレイヤーが勢ぞろい

また、参加者の中にはボーカロイドと、今回がニコニコ超パーティ―初出演となるバーチャルYouTuberに扮したレイヤー同士で参加しているグループや、ふだんは生主(ニコニコ生放送ユーザーの呼称)として活動しているコスプレ参加者もいて、それぞれが思うぞんぶん、年に一度の大型ライブイベントを満喫していた。

今回のコスプレ特集に続き、第2弾として、ライブステージのリポート記事も作成するので、こちらも乞うご期待!

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る