3rd写真集 「new Moon」発売! マギーさんにインタビュー

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ありのままの自分が詰まった一冊です


写真集「new Moon」を発売したマギーさん


 モデル、タレントとして活躍中のマギーさんが、デビュー10周年を記念して写真集「new Moon」を発売。

「ムーン(Moon)は親が私のことを呼んでいるあだ名で、今回の写真集ではありのままの自分、素の自分を出しているので、ムーンという言葉を使いたいなって。それに、新しい自分も見せるという意味も加えて、『new Moon』というタイトルに決めました。タイトルの題字は私の自筆です」

 今作は、スペインのバルセロナで撮影が行われた。

「初めて行く国で撮影したいという思いがあって、いろいろ考えたのですが、古い街並みや歴史的建造物のあるバルセロナで撮影することにしました」

 3年ぶりの写真集。どんな気持ちで臨んだのかを聞いてみると。

「今の自分をそのまま見せたかったので、作り込まず、メイクもナチュラルな感じにしてもらいました。衣装の中に、私物のアクセサリーやブーツもあります」

【写真を見る】「10周年の区切りということで写真集を作らせてもらいました」


 写真選びなど、制作面でもマギーさん自身が参加したそう。

「2回目の写真選びのミーティングから参加させてもらったので、スタッフの方たちと一緒に作ったという感覚ですね。ステキな写真を撮ってもらえましたし、お気に入りの一冊です」

 特にお気に入りのカットは?

「女の子にも見てもらいたい写真集なので、紫のワンピースのカットとかが好きです」

 ファンの方へのおすすめポイントを聞いてみると。

「10周年の区切りということで写真集を作らせてもらいました。写真集は毎年出せるものではありませんし、やはり特別なものなので、26歳の今が詰まっているこの一冊をぜひ見ていただきたいなと思っています」

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=青山理恵(nude.)/スタイリスト=伊東牧子/キャスティング=千葉由知(ribelo visualworks)

写真集「new Moon」(宝島社)


写真集「new Moon」発売中

3年ぶりとなる写真集は、本人の希望によりスペイン・バルセロナで撮影が行われた。異国情緒あふれるバルセロナの市街地や歴史的建造物はもちろん、美しいビーチや郊外の一軒家などで撮影され、26歳のマギーの魅力が余すところなく感じられる作品となった。

撮影=土山大輔(TRON) 発売元=宝島社 価格=¥2,376 判型=B5判 176ページ

ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る