「猫鍋」も楽しめる!?那須どうぶつ王国で「冬だ!ぬくぬく『こたつネコ』展示」
東京ウォーカー(全国版)
那須どうぶつ王国(栃木県那須郡那須町)で「冬だ!ぬくぬく「こたつネコ」展示」が2019年3月10日(日)まで開催されている。こたつで温まりながらネコと触れあえる、冬にピッタリのイベントだ。

季節ごとに様々な装飾で変化する、ネコと小型犬のふれあい場「わんにゃんリビング」で毎年人気の「こたつネコ」展示。リビング内には、こたつが用意され、来場者はこたつに入りながら、こたつで温まるネコたちと触れ合うことができる。

また、こたつの上には土鍋を用意。土鍋の中で丸くなる「猫鍋」が楽しめるほか、通常のふれあいも可能だ。さらに人間用の半纏(どてら)も用意されており、着用しながらの記念撮影や和風の雰囲気を味わいながら過ごすことができる。
ネコ好きはもちろん、家族やカップルにも人気の「こたつネコ」展示。暖かい部屋で可愛いネコや小型犬と触れ合おう。
ウォーカープラス編集部
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介