小芝風花「ちょっと大人っぽいカットもあれば、ファッション的なものもあって盛りだくさんな内容になっています」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

女優の小芝風花さんが2nd写真集「F」を発売


2nd写真集「F」を発売した小芝風花さん


 1月27日、女優の小芝風花さんが2nd写真集「F」の発売を記念し、ブックファースト新宿店でイベントを開催した。

【写真を見る】小芝風花さん「やりたいことをいっぱいやらせていただきました」


「やりたいことをいっぱいやらせていただきました。1st写真集の時はナチュラルという印象でしたが、その感じも残しつつ、いろんなことに挑戦しています。ちょっと大人っぽいカットもあれば、ファッション的なものもあって盛りだくさんな内容になっています」と、前作との違いや今作の特徴を語った。

小芝風花さん「雨も降りましたが、なぜか外で撮影するとなったら(雨が)止むんです」


 撮影が行われたのは9月の沖縄。「雨も降りましたが、なぜか外で撮影するとなったら止むんです。そのおかげで虹と一緒に撮れたりしました」と撮影時を振り返り、お気に入りのカットを見せながら「この撮影の時も朝から雨が降っていて、『大丈夫かな?屋上で撮る予定なのに』と思っていたら、ちょうど止んで。そのおかげで水たまりに反射するカットが撮れました。この写真はメチャメチャお天気が良くても違っていたかなって思います。くもりっぽくて、水たまりがある感じが、衣装にもマッチしているので、すごく気に入っています」と選んだ理由を話した。

小芝風花さん「(ダイエットをして)4キロ落としました!」


 この撮影のためにダイエットを行ったそう。「4キロ落としました!いつもダイエットは失敗していたので、今回は頑張ろうと思って、半年ぐらいかけてゆっくりと落としました。なので、今もリバウンドすることなくキープできています(笑)」と笑顔で告白。

お気に入りのカットを見せる小芝風花さん


 写真集の点数を聞かれると、少し照れながらも「スタッフさんと一緒に作った作品という意味でも100点だと思います!」と自信をもって答えた。

 今年の抱負を聞かれると「連続ドラマ初主演の『トクサツガガガ』(NHK総合)だったりとか、写真集だったり、バラエティ番組でMCを務めさせていただいたり、1月からいろんなことに挑戦させていただいているので、一個だけに決めず、役の幅もお仕事もいろんなことにたくさん挑戦できたらいいなと思っています」と意欲を見せた。

小芝風花さん「女性の方にも楽しんでいただけたらうれしいな」」


 最後に「この写真集は女性の方にも楽しんでいただけたらうれしいなと思って、水着や下着もあるんですけど、女の子も好きそうな下着というか、ピンクの可愛らしい系もあったりするので、いろんな方に見てもらえたらうれしいなと思います」というメッセージで会見を締めくくった。

取材・文=田中隆信

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る