黒崎レイナ「1stファンイベント」3月30日に開催!「20歳になったレイナを見てください」

2019年3月22日 10:30更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス/野木原晃一

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

女優やファッションモデルとして活躍する黒崎レイナさんが、3月30日(土)に「1stファンイベント」を開催する。イベント開催のきっかけや内容について黒崎さんに話しを聞いてみた。

「1stファンイベント」を開催する黒崎レイナさん

すべての画像を見る(9件)

―ファンイベントが決まった時の気持ちを教えて下さい。

「『1stファンイベント』という響きが素敵だなと思いました。これまで、自分のためのイベントを開催したことがありませんでしたので、イベントが決まったときは『やった!』という気持ちと『自分らしさがでるようなこだわりがある内容にしたいな』と思いました。

【写真を見る】黒崎レイナさん「やっぱり自分のイベントですのでファンの皆さんに自分の好きなものをお伝えできればいいなと思っています」

―ファンの反応はどうですか。

「私自身、最初は不安もあったのですが、『待ってました』とコメントを下さるファンの皆さんが多くてうれしかったです。

本当はもっと前にもやりたかったのですが、20歳になった今だからこそ、ぜひやりたいと思いました。男性にも女性にも、ひとりで来た方にも楽しんでいただけるような内容にしたいと思っています」

黒崎レイナさん「歌うことを決めました。イベントは第1部と第2部があるのですが、歌は第2部限定で歌います」

―20歳になったこととイベント開催は関係があったのですね。

「19歳と20歳はかなり違うと感じています。20歳になりたては、その境界線がはっきりしていないくて...。20歳からが大人なんですけど、まだ子どもっぽいところも残ってますし。このタイミングで何か残したいと思ってイベントを行うことを決めました」

黒崎レイナさん「ファンイベントは自分らしさがでるようなこだわりがある内容にしたいです」

―ひと言でいうとどんなイベントですか。

「『20歳になったレイナを見てください』という内容になっています。自分発信の洋服コーデや歌などを通じてファンの皆さんといっぱいお話したいです」

黒崎レイナさん「今回、自分でMCも行いますので楽しみにしていただきたいです」

―どんなイベントにしたいですか。

「やっぱり自分のイベントですのでファンの皆さんに自分の好きなものをお伝えできればいいなと思っています。特別感というか、これまで自分が披露した事がないものは何かなと考えた時に、歌があるなと思い、歌うことを決めました。イベントは第1部と第2部があるのですが、歌は第2部限定で歌います」

黒崎レイナさん「自分だけのステージは初めてですので、自分の好きなファッションでショーを行いたいです」

―歌うことは好きですか?

「どこでも歌っています。ちゃんと回りを気にしながら聞こえない程度で歌ってますね。でも、お家では大熱唱しています。弟をはじめ家族が何をしていようが気にしないでずっと歌っています(笑)。バラードやアニソンなど、歌うジャンルはかなり幅広いですので、何を歌おうか迷っていますが、みんながわかるような曲を歌おうと思っています」

黒崎レイナさん「20歳のこのタイミングで何か残したいと思ってイベントを行うことを決めました」

―ほかにはどんな内容になりそうですか。

「今回、自分でMCも行いますので楽しみにしていただきたいです。Q&Aトークでは事前に皆さんからいただいた質問の中から選ばせていただいたものに答えさせていただきます。ゲームコーナーでは、優勝した方に私の手づくりのプレゼントをしたいと思っています。何かに少し手を加えるとか...、もしくはクオリティは保障できませんけど最初からぜんぶ手づくりのものをお渡ししたいと思っています。握手&2ショットチェキ撮影は、これまで直接ファンの皆さんと触れ合う機会がありませんでしたのでとても楽しみにしています」

黒崎レイナさん「ゲームコーナーでは、優勝した方に私の手づくりのプレゼントをしたいと思っています」

―第1部限定のファッションショーはどんな内容になりそうですか。

「自分だけのステージは初めてですので、自分の好きなファッションで、かわいい系やキレイめ、かっこいい系のもの、いま旬なものとか、色で遊べるものなど、着こなしで遊んでみたいと思っています。合わせて、皆さんがマネしやすいコーデも取り入れたいです」

黒崎レイナさん「今後は、ちょっと大人っぽい(ヘルシーな)私を出していけるようなお仕事もしていけたらいいなと思っています」」

―今後の芸能活動、どのような事に挑戦していきたいですか。

「女優とモデルを両立させてやっていきたいと思っています。特に舞台には興味がありましてぜひ挑戦してみたいです。

今後は、ちょっと大人っぽい(ヘルシーな)私を出していけるようなお仕事もしていけたらいいなと思っています」

撮影=石塚雅人

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る