元KARAのニコルが6月に大阪・東京でコンサートを開催! 「夏っぽい雰囲気を感じてもらえるコンサートにしたいと思っています」

2019年4月12日 11:00更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス/野木原晃一

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

6月に大阪と東京でコンサートを開催するニコルさん

すべての画像を見る(10件)

K-POPブームをリードしたガールズグループ「KARA」のメンバーとして活躍したニコルさん。昨年12月には大阪と東京でファンミーティングを開催し、日本での活動を本格的に再開。6月に大阪と東京でのコンサート開催が決定したということで、3月17日に京セラドーム大阪行われた「KANSAI COLLECTION SPRING & SUMMER」出演のために来日したニコルさんにお話を聞かせてもらった。

【写真を見る】ニコルさん「ウォーキングすることはほとんど初めてだったので緊張しました」

―3月17日に開催された「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING & SUMMER」に出演されましたが、どんな気持ちでランウェイを歩かれましたか?

「モデルのお仕事にも興味があって、ファッション誌に出させていただいたことはありましたけど、ウォーキングすることはほとんど初めてだったので緊張しました。大きな会場なのでランウェイが長かったですし、歩いている時は私に照明が当たっているので、思っていたよりもお客さんの様子が見えなくて。それに、ウォーキングに慣れていないので、どう歩けばカッコよく、キレイに見えるのかを考えながら歩いていました。やりたいと思っていたことだったので、すごく楽しかったです」

ニコルさん「おなかが見えていない服だったので楽でした」

―白いパーカーとヒョウ柄のスカートというカジュアルな衣装でしたね。

「はい。おなかが見えていない服だったので楽でした。歩くだけでもプレッシャーを感じていたのに、もしタイトな衣装でおなかが見えていたら、おなかに力を入れて歩かないといけなかったのでもっと緊張していたと思います(笑)」

ニコルさん「以前からピンクにしてみたかったんです。春っぽくていいかなって(笑)」

―髪の色をピンクに。

「はい。以前からピンクにしてみたかったんです。春っぽくていいかなって(笑)。でも、服を選ぶのが難しくなりました。髪が黒とかブラウンだと色が入っている服でもいいんですけど、ピンクだとバランスが難しいので、今日の服もそうですけど白系を着ることが多くなりました。この服は首まわりのレースの感じが好きです」

ニコルさん「初めてDJパフォーマンスも披露しました」

―去年の12月に大阪と東京で行われたファンミーティング「Comeback NICOLE Our Christmas List」で日本での活動を本格的に再開されました。

「ファンの皆さんも楽しんでくれましたし、私自身もすごく満足できた時間になりました。久しぶりのイベントだったので、盛りだくさんな内容にしたいと思って、クリスマス時期に合わせたカバー曲を歌ったり、新しいダンスのパフォーマンスや初めてDJパフォーマンスも披露しました」

ニコルさん「東京の最後の公演はなんとかうまくできたんじゃないかなって思います」

―DJパフォーマンスはファンの方も驚いていたんじゃないですか?

「はい。先生の前で練習はしましたが、それ以外の時はいつもひとりでやっていて、人前で披露するのが初めてだったので、最初の大阪公演でのみんなの反応は『え〜っ!?』っていう感じでした(笑)。まだ慣れていませんでしたが、東京の最後の公演はなんとかうまくできたんじゃないかなって思います」

ニコルさん「会場で京都のお店の抹茶バームクーヘンをいただきました」

―新しいことへの挑戦もあって、ファンの方たちにもいい思い出になったみたいですね。

「はい、私も楽しい思い出になりました」

―今回、「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING&SUMMER」で日本に来られましたが、何かおいしいものは食べましたか?

「オフの時間がなくて、まだ食べにいけてないんですけど、会場で京都のお店の抹茶バームクーヘンをいただきました。すごくおいしかったです!」

「雪見だいふく」が大好きだというニコルさん

―「雪見だいふく」を食べるのも楽しみだと、以前言っていましたが。

「まだ食べてないんですけど、近くのコンビニで売っているのを確認したので取材が終わった後に買う予定です(笑)」

ニコルさん「映画『SAYURI』を観て、オレンジ色の鳥居がたくさんある場所に行きたいと思いました」

―京都の伏見稲荷神社に行きたいと言っていましたが、オフの時間がなかったということはまだ行けてないんですね。

「はい。映画『SAYURI』を観て、オレンジ色の鳥居がたくさんある場所に行きたいと思いました。今年中には行きたいなって思っています。6月に大阪でコンサートがあるので、そのタイミングで韓国のお友達を呼んで、コンサートを見てもらって、一緒に京都観光できるといいなって考えています。理想を言えば、2〜3日かけてゆっくり回りたいです」

ニコルさん「夏っぽい雰囲気を感じてもらえるコンサートにしたいと思っています」

―今、お話にも出てきましたが、6月に大阪と東京でのコンサート(「ニコル CONCERT 2019〜Summer Wave〜」)が決定しました。最後に、コンサートを楽しみにしている日本のファンの方にメッセージをお願いします。

「コンサートの内容はまだ具体的には決まっていませんが、夏っぽい雰囲気を感じてもらえるコンサートにしたいと思っています。カバー曲は、例えばファンミーティングの時はクリスマス時期だったので『メリクリ』とかを歌いましたが、今回は季節とか関係なく、私が皆さんに聞いてもらいたい曲を歌おうと思っています。いくつか候補はありますが、どれにしようか迷っているところですね。6月のコンサートだけでなく、いろんな活動をしていきたいと思っています。日本にたくさん来ますし、新しい曲も発表していく予定なので楽しみにしていてください!」

撮影=田中智久 取材・文=田中隆信

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る