AKB48小栗有以「私はアイドルの活動はもちろん好きですけど、モデルさんとしての活動もすごく好きです」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「ガールズアワード」への出演は今回が2回目の小栗有以さん


アイドルグループ、AKB48チーム8の小栗有以さんが、5月18日に千葉・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演。

【画像を見る】1stショーのランウェイに登場、今回は初めてひとりで歩いた小栗有以さん


「ガールズアワード」への出演は今回が2回目。オープンニングすぐ後の1stショーのランウェイに登場、前回はAKB48チーム8のメンバーと一緒に歩いたが、今回は初めてひとりでランウェイを歩いた。バックステージにて、モデルとしての活動のことなど、お話を聞かせてもらった。

「『ガールズアワード』に呼んでいただけてすごくうれしかったです」小栗有以さん


――「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」の出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。

【小栗有以】私はアイドルの活動はもちろん好きですけど、モデルさんとしての活動もすごく好きなので、こんな大きなファッションイベントに呼んでいただけてすごくうれしかったです。

「今回はひとりでランウェイを歩きました」小栗有以さん


――ランウェイを歩いてみてどうでしたか。

【小栗有以】今回はひとりでランウェイを歩いたのですが、一番最初の1stショーでのランウェイでしたので、会場の注目度も高かったみたいですし、着させていただく衣装も有名なブランドでした。

「『ハートを作ってね!』と書かれたボードがいっぱいあるのが見えたので、ハートを作ったりしました」小栗有以さん


また一緒に出演するモデルの方々も有名な方ばかりで、ちょっと緊張しましたが、ファンの方々や会場の女の子が、声援を送ってくださったりだとか、「ハートを作ってね!」と書かれたボードがいっぱいあるのが見えたので、ハートを作ったりして、会場の皆さんが喜んでくださっている様子がわかって、本当ににうれしかったです。

「私の出演するショーは元気よく明るくというイメージでした」小栗有以さん


今回はショーによって、かっこいい感じだとか、明るい感じとか、それぞれ違うんですけど、私の出演するショーは元気よく明るくというイメージでしたので、いつものアイドルの感じを出しつつ、雰囲気をモデルさんっぽくして、笑顔多めに楽しみながらやらせていただきました。

「ヘアアレンジは、髪に赤のリボンが編みこまれていてかわいいんですよ」小栗有以さん


――今回の衣装について教えてください。

【小栗有以】流行のロゴTシャツに、ドットのスカートを合わせ、この緑のベルトがアクセントになっています。かわいくハートが加わり、カジュアルガーリーな感じですね。ヘアアレンジは、髪に赤のリボンが編みこまれていてかわいいんですよ、これがポイントです。今後のプライベートのヘアアレンジでもやってみようかなと思っています。リボンを髪に編みこんで握手会ができたらいいなと思います。

「今はキラキラのファッションアイテムにハマッています」小栗有以さん


――個人的に注目している今年の春夏のファッションは?

【小栗有以】今回のショーのメイクもアイラインとかキラキラになっていますが、今はキラキラにハマッています。バッグなどもキラキラを手に入れています。後は、靴もキラキラしたものを履いています。太陽に照らされた時に、キラキラするのがすごくかわいいので、いいなぁと思って気に入っています。

「さらにおしゃれとか、ファッションとかを学んで、周りの女の子たちと一緒におしゃれやファッションを楽しみたいです」小栗有以さん


これから買いたいなと思っているのが、カラーバッグといって、今流行っている透明なカラーのバッグです。中に入れているものが見えちゃうので、ちょっと買おうかどうしようか迷っているんですけど、ファッションのポイントとして、すごくかわいいなと思うので、手に入れたいなと思っています。黄色とかピンクが気になります。黄緑にも挑戦したいなと思います。

「流行のロゴTシャツに、ドットのスカートを合わせ、この緑のベルトがアクセントになっています」小栗有以さん


――読者へのメッセージをお願いします。

【小栗有以】私はAKB48チーム8の一員として、アイドルとして活動させていただいているんですけど、モデルさんの活動もすごく好きなので、これからさらにおしゃれとか、ファッションとかを学んで、周りの女の子たちと一緒におしゃれやファッションを楽しみたいです。

撮影=槇野翔太

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る