“2010 もっとも輝いた男”本田圭佑がタキシード姿で一般誌の表紙に初登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

プロサッカー界で活躍する本田圭佑選手が、コンデナスト・ジャパンから発行されている男性向け月刊ライフスタイル誌「GQ JAPAN(ジーキュー ジャパン)2月号」(12月22日発売)の表紙に登場! 本田選手が、スポーツ雑誌を除く男性誌で表紙を飾るのは初めてとなる。

今回の起用は、同誌が、“2010年もっとも輝いた男”を決める「Men of the year」の受賞者として、本田選手を選出したことから。同賞には他にも、作詞家の秋元康さんや、事業家の孫正義さん、俳優の向井理さんら8人の著名人が選ばれている。

この表紙の見どころは、なんといっても本田選手のドレッシーなスタイリング。タキシードに蝶ネクタイを合わせた非常にレアな姿を公開しているのだ。さらに、インタビューページでは、ブラックを基調としたモードなファッションも披露。晩秋のモスクワで、本田選手は普段見せることのない印象的な表情を作り、撮影にのぞんだロシア人カメラマンを圧倒させたという。

ちなみにインタビューで、「24歳だが夜遊びに出かけたりしたくないか」と問われ、「(サッカー漬けの生活は)宿命」とキッパリ答えた本田選手。素直な発言で“ビッグマウス”と誤解されることも多いそうだが、「夫婦間でも、言いたいことを言わないで喧嘩したままだと寝られない」と、私生活に関しても触れている。レアなポートレートだけでなく、彼のてらいのない、魅力的な言葉も紡がれているので注目なのだ。

今年5回目を迎えた「GQ Men of the year」。“見る者のハートを熱く揺さぶり、世の中にインパクトを与えた男性”がジャンルを超えて選出されている。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2026

お花見ガイド2026

全国1400カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2026年の桜開花予想はこちら

CHECK!河津桜の情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る