躍動する大胸筋に釘付け♡ アスリート系俳優・朝日奈 寛が矢向の温泉銭湯で筋肉ボディを披露!

2019年6月20日 11:00更新

横浜ウォーカー 横浜ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
鍛え抜いた筋肉が自慢の俳優・朝日奈 寛。「アクションだけでなく、芝居でも魅せられるマルチな俳優になるのが目標です」

鍛え抜いた筋肉が自慢の俳優・朝日奈 寛。「アクションだけでなく、芝居でも魅せられるマルチな俳優になるのが目標です」(C)KADOKAWA 撮影= 新妻誠一

神奈川にゆかりのあるイケメン芸能人が肉体美を披露し、銭湯で素の姿をさらけ出す人気企画「ふろだん」。今回はテレビ神奈川の情報バラエティー番組「猫のひたいほどワイド」(月~木曜12:00~13:30)水曜日にレギュラー出演中の俳優・朝日奈 寛さんが登場。

朝日奈さんが訪れたのが横浜市鶴見区矢向の「矢向湯」。昭和時代から続く昔ながらの銭湯で、昭和55(1980)年に地下から温泉を汲み上げ、以降は温泉銭湯として地元民に愛されている。

JR南武線矢向駅から程近い場所にある「矢向湯」。肌に柔らかな天然温泉が評判で、水風呂や電気風呂など多彩な浴槽でゆったりくつろげる

JR南武線矢向駅から程近い場所にある「矢向湯」。肌に柔らかな天然温泉が評判で、水風呂や電気風呂など多彩な浴槽でゆったりくつろげる
(C)KADOKAWA 撮影= 新妻誠一

すべての画像を見る(5件)

脱衣所に足を踏み入れると、そこはまさに古き良き昭和にタイムスリップ。ロッカーのカギは今や絶滅しつつある「松竹錠」、部屋の隅にそっと配置された年季の入ったマッサージチェアが哀愁を誘う。

浴場も然り。昭和の風情が残る昔ながらの造りで、今が令和の世だということを忘れてしまう。自慢の温泉はナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉。薄く茶色がかった湯で、肌触りが柔らか。「低温槽」と「高温槽」があり、ついつい長湯してしまう。

ほかにも電気風呂、寝風呂、歩行浴、水風呂、そしてドライサウナ(+200円)を完備。昭和レトロな雰囲気の中、朝日奈さんは気持ちよい湯浴みを満喫した。

――銭湯にはよく行きますか?

以前はよく行っていたんですが、近所の銭湯が廃業してしまい、行く機会が少なくなりました。でもこの間、友達の引っ越しを手伝ったあとに久々に行きました。

―――家ではお風呂派? それともシャワー派?

基本的にはシャワー派ですが、汗をかいた時は湯船にも浸かります。長い時は1時間くらい入ることもあります。

―――体はどこから洗いますか?

まずは顔。それから頭、体の順に洗います。そのあとは湯船に浸かって、もう一度顔を洗う。こう見えて、潔癖症なんです。

―――趣味は筋トレだそうですが、自分の体で特に自信のあるパーツは?

右の上腕二頭筋(と言って力こぶを披露する)。あと最近は大胸筋も厚くなってきたと思います。

週に3回ジムに通ってトレーニングに励む。その成果で大胸筋が日に日に厚くなっていくのを実感しているそう。上腕二頭筋も丸太のような太さ

週に3回ジムに通ってトレーニングに励む。その成果で大胸筋が日に日に厚くなっていくのを実感しているそう。上腕二頭筋も丸太のような太さ(C)KADOKAWA 撮影= 新妻誠一

―――どれくらいの頻度で鍛えているんですか?

週に3回ジムに通っています。1年くらい前まで、事務所から筋トレ禁止令が出ていたんですが、「猫のひたいほどワイド」のレギュラーが決まって解禁になりました(笑)。筋肉キャラでアピールしていこうと。筋肉は努力を裏切らない。やればやるほど結果が出るので楽しいです。いつも自分の体を鏡で見てニヤついています(笑)。

―――風呂上がりの一杯はもちろんプロテイン?

いや、さすがに違います(苦笑)。銭湯だったらコーヒー牛乳、家だとゼロカロリーのコーラ。それとは別にプロテインは1日5~6杯飲んでいます。朝、昼、トレーニングの前と後、夕食、そして就寝前です。

日ごろのトレーニングで疲労が蓄積した筋肉をロウアーハイジェットでほぐす。「ここのジェット風呂は強めですね。すごく効きます!」

日ごろのトレーニングで疲労が蓄積した筋肉をロウアーハイジェットでほぐす。「ここのジェット風呂は強めですね。すごく効きます!」(C)KADOKAWA 撮影= 新妻誠一

―――「猫のひたいほどワイド」では神奈川の各地を潜入リポートしていますが、今までで印象に残っていることは?

一番楽しかったのは小田原での太鼓体験。僕は大学時代に和太鼓のチームに入っていて、それが特技なんですが、番組では基本的に自分の得意なことや好きなことはやらせてもらえない方針なんです(笑)。そのため、カッコいいところを披露する機会が少なくて。でも太鼓は唯一やらせてもらえて、我ながらカッコ良かったと思います!

―――神奈川でおすすめのデートスポットはありますか?

番組のロケで行ったんですが、「横浜イングリッシュガーデン」(横浜市・西横浜)。いろいろな花が咲いていて、夏の時期はバラがすごくキレイです。

―――好きな女性のタイプは?

僕の変わった趣味を否定しない人。筋肉マニアで基本的に外食はしないし、お酒も一切飲みません。ご飯も馬刺しとサラダがあればそれで十分という人間なんで(苦笑)。理想のタイプは趣味も含めて(クロスフィットネストレーナーの)AYAさん。カッコいいですよね。

―――女性のどんな仕草にドキっとしますか?

これもジムでの話なんですが、トレーニングが終わったあと、ヘアゴムを取って首筋の汗を拭っている仕草。

―――彼女と行きたいデートスポットは?

箱根が大好きなので、ロマンスカーで旅行に行きたいですね。ゴルフコースを一緒に回って、温泉でゆっくりしたいです。

―――今後の目標は?

俳優としてしっかり芝居もやっていきたいです。以前、「仮面ライダーアマゾンズ」に出させていただいたんですが、特撮モノにもまた挑戦したいです。と言ってもアクション一辺倒ではなく、演技でも魅せることができる俳優になりたい。(事務所の先輩である)斎藤 工さんが目標です。

―――活動していく上でNGなどはありますか?

ドライサウナでたっぷりと汗をかく。「ほかにお客さんがいない時は、ついスクワットをしたくなっちゃう。常に体を鍛えることを考えています(笑)」

ドライサウナでたっぷりと汗をかく。「ほかにお客さんがいない時は、ついスクワットをしたくなっちゃう。常に体を鍛えることを考えています(笑)」(C)KADOKAWA 撮影= 新妻誠一

ありません。何でもやります(笑)!

【構成=栗山春香/取材・文=河合哲治郎/撮影=新妻誠一】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る