プールシーズン到来!ナガシマスパーランドの大人気ウォーターパークで、夏の暑さを吹き飛ばそう!!

2019年7月3日 16:59更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

暑い夏、プールが最高に気持ちいい季節がもう間近。「ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール」(三重県桑名市)では、世界最大級のスケールを誇るウォーターパークが、2019年6月29日(土)から9月30日(月)までオープン!プールやウォータースライダーが豊富にそろうのはもちろん、屋根付きの無料休憩棟やレストラン、売店なども充実しているので1日中楽しむことができる。今回は、どんなシチュエーションでも楽しいウォータ―アトラクションを、ランキング形式で紹介する。

カップルの愛が深まる!?2人で楽しいBEST3!


40tの水が生み出す荒波を乗りこなそう!


カップルにおすすめのアトラクション第1位は「超激流プール」。全長320mの流れるプールに40tの水がいっきに流れ込み、大量の水しぶきと高さ1m超の波が押し寄せる!専用の浮き輪に入り、離れ離れにならぬよう、手をつなごう。激流プールの中で、急接近すること間違いなし!

【写真を見る】多彩な12のコーススライダーを制覇しよう!


第2位は8の字形の2人用浮き輪で、複雑なコースを仲良く滑走できる「トルネードスライダー」。コースの種類は12レーンと豊富なので、2人で何度もスライダーを楽しめる!2人でお気に入りのコースを見つけよう。

波打ち際でくつろぐもよし、最深部で波に揺られるもよし


第3位は約5,000平方メートルの巨大造波プール「サーフィンプール」だ。波打ち際でくつろいだり、最深部で波に揺られたりと、ゆったりとした楽しみ方がおすすめだ。ほかのアトラクションで疲れた時は「サーフィンプール」の優しい波を感じに行こう。

家族や友達と大人数でワイワイはしゃげるBEST3!


巨大ゴムボートで絶壁を急上昇&急降下!


みんなで大はしゃぎして楽しめるアトラクション第1位は「ブーメランツイスト」。6人乗りの巨大ゴムボートで、高さ20m、傾斜角68度の絶壁を急上昇&急降下するので、迫力満点で興奮度MAX!滑走中の座り位置によって、異なるスリルが味わえるのが特徴だ。

直線コースを10人で競争しよう!


第2位の「サーフヒルスライダー」では、専用ゴムマットに腹ばいになって、110mの直線を滑走できる。10人同時に滑って、誰が早いか競争しよう!いかに己の恐怖心に打ち勝ち、コースを快走できるかが勝負の分かれ目だ。

巨大バケツから流れ落ちる6tの水は大迫力!


第3位は、巨大なバケツが特徴の「ジャパーン」。ジャングルジムに設置された3つの巨大バケツから、計約6tもの水が落下する瞬間は迫力満点!タイミングを見計らって、みんなで大量の水を被りに行こう。

プールに人数は関係ない!おひとり様でも大満足なBEST3!!


60度を一気に急降下。スリルがやみつきに!


60度の急なコースを一気に滑り降りる「フリーフォールスライダー」が、1人で遊んでも楽しいアトラクション第1位だ。体が一瞬浮くような感覚や急降下するスピードの爽快感に、やみつきになる人が続出!

プールへと真っ逆さまに落ちる、珍しいスライダー


第2位は、少し変わった形状の「UFOスライダー」。通常のレーンから直径8mの円盤へ入り、回転しながらプールへ真っ逆さま!普通のスライダーに飽きてしまった人や、いつもと違うスリルを味わいたい人におすすめの、変形スライダーだ。

天然温泉のプールで、疲れた体を癒そう


第3位は、ゆっくり全身つかれる「温泉プール」。遊び疲れた体をしっかりと癒してくれる天然温泉のプールは、1人でまったりするにはもってこい。1日遊びきったあとの締めのプールとしてもおすすめだ。

ココでしか見られない絶景花火を見逃すな!


有名花火師による花火が、夜の遊園地を美しく彩る


夏のナガシマスパーランドはプールだけじゃない!有名花火師たちが日替りで登場する「長島温泉 花火大競演」が、8月4日(日)、11日(祝)から18日(日)まで、24日(土)・25日(日)の20時より、ナガシマスパーランド 芝生広場で催される。開催日は、遊園地は22時まで延長営業されるので、アトラクションに乗りながらの観賞がイチオシだ!約1500発の花火が夜の遊園地を華麗に染め上げる、ココでしか見られない絶景を、その目に焼き付けよう。※観覧無料、荒天中止

夏の魅力がギュッと詰まったナガシマスパーランドで、涼しい夏を堪能しよう!

■ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール / 住所:三重県桑名市長島町浦安333 / 電話:0594-45-1111 / 時間:9:30~17:00(曜日、季節により異なる) / 休み:期間中はなし

東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る