【レポート】ラグジュアリーなお店で世界のワイン100種飲み放題!WalkerFriendsイベント「ワイワイ飲み会 with 東京ウォーカー」@新宿

2019年7月19日 19:00更新

東京ウォーカー(全国版) 東京ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まだまだ独身ライフを満喫したいけど、気軽に誘える仲間がいなくて…という声に応えて、「東京ウォーカー」では、満30-49歳の独身限定の“飲み遊びコミュニティ”『WalkerFriends』の初期会員を募集中だ。

そして、本企画主催の初イベントとして去る7/17(水)、新宿で「第1回ワイワイ飲み会 with 東京ウォーカー編集部」が開催された。当日は10名の男女が参加。編集部ゲストとして、東京ウォーカーの加藤編集長を迎えイベントに臨んだ。

世界100種のワイン選びで高まる期待

今回、会場となった「ESOLA 新宿店」は、世界約100種から好みのワインを選んで楽しむ新感覚セルフスタイル。目移りするその品揃えは、会話のきっかけにもなるので嬉しいポイント。もちろん、ワイン以外のドリンクも充実のラインナップだ。

内観にも高級感があり嬉しい

内観にも高級感があり嬉しい

豊富なお酒にラグジュアリーな空間とくれば、料理への期待も自然と高まる。乾杯して間もなく、生ハムやオリーブの盛り合わせ、北海道産タコのオレンジマリネなど、人気の前菜が登場。グルメな女性たちからも「おいしい」との歓声が上がる。

その他にも、旬の鮮魚のカルパッチョ、希少部位を使用したステーキ、自家製窯焼きピザなど次々と出てくる料理の数々。たくさん食べたい男性たちも、大満足の全12品となった。

東京ウォーカーの読者も、未読の参加者も垣根なし

今回開催された「ワイワイ飲み会 with 東京ウォーカー編集部」は、東京ウォーカーの編集部員と直接交流できる飲み会だ。記念すべき第1回は、お酒大好き、加藤編集長が参加。トレードマークのティアドロップ姿で現れ、参加者のハートをガッチリキャッチ!乾杯前なのに、ここがピークか!?と心配になるほど盛りあがりを見せ『WalkerFriends』嬉しい船出となった。

今回のイベントは西日本に所縁のある参加者が多く、終始和やかな雰囲気で進んだ。あるあるトークや、地域の話題、うどん県のプライドをかけた「うどん発祥の地は香川or福岡!?対決」など西日本談義に花が咲く。

WalkerFriendsのスタッフも同席するので安心感も抜群

WalkerFriendsのスタッフも同席するので安心感も抜群

WalkerFriendsへの疑問・質問はその場で対応

一度の席替えを挟み、あっという間の2時間半。締めの挨拶を前に、各々連絡先を交換を交換すると「また参加したい!」「WalkerFriendsの事を詳しくききたい」という声に押され急遽スタッフによるWalkerFriends質疑応答と、即席入会受付を行った。

本格的にスタートしたばかりの『WalkerFriends』。現在、毎月どれでも好きなイベントが1回無料で参加できるキャンペーンのほか、とにかく一度様子を知りたいという人のために、お一人様1回限り980円(税込)でお試し参加できるスペシャルな企画もご用意。ただし、数に限りがあるので興味のある人は急いでチェックして!

新宿ディナーは使い勝手の良い「ESOLA 新宿店」へ

今回の会場はESOLA 新宿店。世界各国の様々なワインを取りそろえ、自分にピッタリのワイン探しを楽しめる。『時間を気にせずいろんなワインを好きなだけ』選び、楽しめるスタイルは、ワイン好きのみならず初心者にも嬉しいシステムだ。

7/17(水)より、新鮮な「岩牡蠣」と「ワインビュッフェ」が19時まではお得に楽しめる「アーリーオイスター&ワインタイム」を開始。19時までだから、サク飲み利用や0次会にぴったり。2個480円の「岩牡蠣」と30分500円で「ワインビュッフェ」を気軽に利用できる8月末までの期間限定イベントには特に注目したい。

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る