Tシャツが人気のぺしゃん顔のねこバニラとシュッとした美人ねこノアの、ゆる~い日常がかわいすぎる!

2019年8月13日 8:00更新

東海ウォーカー 村田明音

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ねこ界のブサかわアイドルバニラと、凛とした雰囲気を持つ美人ねこノア。見た目が両極端な2匹が織りなす毎日が、ゆるかわいいと大人気に!今回は2匹の飼い主、阿部ユミさんにインタビューしたにゃ♪

ノアとバニラ

ノアとバニラ

ぺしゃん顔のバニラとスレンダー美人のノア

鼻ペチャでまるっとした“ブサかわ”のねことして有名なバニラ。里親サイトで運命の出会いをし生後6ヶ月の頃わが家にやってきた、エキゾチックショートヘアの男の子だ。

CIAOチュールのCMに採用されたり、雑誌の表紙を飾ったり、加納典明さん審査員日めくりにゃんこのカレンダー大賞に輝いたりと、スターねこの王道を行く人気者!

そんな弟(子ども?)の活躍を近くで見ているのが、ノア。先住猫・ロシアンブルーのミュウミュウから生まれた女の子で、なんと10月で19歳というご長寿ねこなのだ。きれいなネズミイロをしていて、バニラとは真逆のシュッとした佇まいの美人!そんな見た目も年齢も、全く共通点のない不思議なコンビだが、阿部さん家のひとつ屋根の下で、仲良く暮らしている。

バニラ

バニラ

ノア

ノア

ノアとバニラ

ノアとバニラ

日常の何気ない瞬間も、全部かわいい!

阿部さんは、2匹ののんびりした日常を写真におさめている。立っているだけでも、ブラッシングされているだけでも、散歩しているだけでも、寝ているだけでも、絵になる2匹。なかには、花を頭に乗せたり、鬼のお面をかぶったりというお茶目な姿も。「柏もちをイメージしてバニラの頭に柏葉を乗せた写真が注目されて、Instagram公式などいろいろなところで取り上げてもらえました」と阿部さん。

最近はTikTok(noa_vanilla)での配信も始めたという。音楽に合わせてマッサージされたり、チュールを夢中で食べる姿など、バニラとノアのキュートな日常が垣間見られる。

バニラ

バニラ

すべての画像を見る(12件)

ノアとバニラ

ノアとバニラ

バニラのTシャツ「うわさのバニT」が「ねこ休み展」で発売!

これまでにステーショナリーやキーホルダーなどさまざまなグッズになっている2匹。それらはInstagramでフォロワーさんとのやりとりの中から生まれたものがほとんどだという。

そして、今注目を集めているのは「うわさのバニT」。ゆる~く佇むバニラがプリントされたTシャツだ。「シャレで子どもに着せるために作ったのですが、Instagramに登場する度に反響があって…2年越しでやっと商品化しました」と阿部さん。

「みなさんが手にとったとき、ほっとしたり楽しくなれたりする商品を中心に企画していきたいですね。これからアパレルものも増やしていきたいと思ってます。」

「うわさのバニT」は、「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」で発売されているので、気になる人はぜひ行ってみてにゃ♪

■「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」/期間:〜 2019年8月25日 (日) / 会場:東京ドームシティ Gallery AaMo / 住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ / 時間:10:00~18:00(※最終入館は閉館の30分前) / 休み:なし / 料金:600円※3歳以下は入場無料

ノア

ノア

バニラ

バニラ

バニラ

バニラ

バニラ

バニラ

バニラ

バニラ

ノア

ノア

この記事の画像一覧(全12枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る