リラックスしきった寝姿が愛おしすぎる。癒やし系ねこ、どんぐりくんに夢中!

2019年9月13日 17:00更新

東海ウォーカー 村田明音

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まん丸な顔と垂れた耳を持ち、無条件にかわいいスコティッシュフォールド。なかでも、見た目はもちろん、仕草や寝姿まで愛らしいという最強のねこ、どんぐりくんがSNSで話題に!今回はその飼い主、jun.kさんにインタビューしたにゃ♪

どんぐりくん

どんぐりくん

すべての画像を見る(6件)

リラックスしきった寝姿がかわいくてたまらない!

スコティッシュフォールドのどんぐりくんは、姉兄弟のひまわりとたんぽぽとjun.kさんのもとでのびのびと暮らしている。まん丸な顔とくりっとした目、垂れた耳…スコティッシュフォールドらしく整ったかわいさだ。

意外にも、どんぐりくん最大のチャームポイントは、その寝姿。お腹をおっぴろげにしてラッコのように仰向けで眠りにつく。無防備にグータラしている姿が、まだ子猫にも関わらずどこかおっさんぽいのもご愛嬌だ。

「初めて家に来て次の日には、ゲージの中でおっぴろげて寝ていました。

その姿を見た時はびっくりしましたが、その次の日も次の日もおっぴろげていて…今に至ります。このポーズが一番リラックスできるんだと思いますよ」と、jun.kさん。

やることなすこと面白くて、かわいいどんぐりくん。そんな瞬間を写真に収め、SNSにアップしたところ、またたく間にスターねことなったのだ。

【写真を見る】 どんぐりくん

【写真を見る】 どんぐりくん

 どんぐりくん

どんぐりくん

手作りのふかふかベッドで寝るんだにゃ♪

jun.kさんの家には、どんぐりくんのおやすみタイムを誘うように、あらゆるところにベッドやふとんが置かれている。「ふかふかのベッドは最高だにゃ~」と言わんばかりに、ほぼ毎日どこかしらで、お腹をおっぴろげにしてお昼寝。そのベッドはハンドメイドが得意なjun.kさんの手作りだという。飼い主の愛情がこもったベッドで、今日も姉兄弟と一緒に幸せに眠るのだにゃ。

一方で昼間にたっぷり寝たねこたちは、飼い主が寝る深夜12時過ぎから活動をはじめるとか。みんな目をキラキラさせてリビングに集合。仲良く、ねこじゃらしで遊びまくるのが日課だ。

 どんぐりくん

どんぐりくん

 どんぐりくん

どんぐりくん

どんぐりくんのグッズも好評販売中!

どんぐりくんは、バッグやキーホルダー、ポーチ、マスクなどのグッズやLINEスタンプにもなり、ねこ好きを癒やしている。なかでも、一番人気なのは「セールスお断り」の迷惑防止ステッカー。「我が家の玄関にも貼っているのですが、チラシの投函やセールスがめっきり減った気がします」とjun.kさんは話す。

ステッカーは2019年9月14日(土)から名古屋で始まる「ねこ休み展 秋 2019」でも並ぶのでお楽しみに!

「ねこ休み展 秋 2019」では、展示作品が名古屋初上陸の新作に一新。名古屋会場限定の新作グッズも多数登場予定だ。

さらに、会場内で「ねこ休みWalker」購入者先着100名限定で、雑誌「東海ウォーカー」(11月20日発売号)に必ず掲載されるチャンス企画を開催。先着101名以降はWalkerのwebサイト「ウォーカープラス」に掲載される。

お近くの人はぜひ遊びに行ってみてにゃ♪

■「ねこ休み展 秋 2019」/期間:2019年9月14日 (土)~10月6日(日) / 会場:TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA / 住所:愛知県名古屋市中区新栄1-17-12 1F / 時間:11:00~18:00(※最終入館は閉館の30分前) / 休み:月曜・火曜※9月16日(月)、23日(月)は営業 / 料金:600円※3歳以下は入場無料

 どんぐりくん

どんぐりくん

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る