愛書に新しい命を 茨城県笠間市の笠間工芸の丘特設会場で「丘の上古本市」開催
東京ウォーカー(全国版)
茨城県笠間市の笠間工芸の丘特設会場で10月19日(土)・20日(日)の2日間、「丘の上古本市」が開催される。

“あなたの愛書に新しい命を”という思いから始まった、今年で3回目の開催となる「丘の上古本市」。当日は地元・遠方問わず多くの読書家・愛書家が集まり、古本との新しい出会いの場を盛り上げる。

担当者は「昨年度の開催時には、来場された皆さんから会場のロケーションの良さ、訪れる人たちの関心の高さに共感する声を多く聞き、主催者として喜びと感謝でいっぱいです。古い本との出会い、人との出会いが、新しい価値を生みます。“愛書の永遠”を信じて、本好き・活字好きに楽しい時間を提供したいです。ご来場をお待ちしています」と来場を呼びかける。
読み終わった本をバトンのように次の人へ。各地から多くの人がかけつける人気イベントだ。まだ出会ったことのない一冊に出会うため、ぜひ当日は会場を訪れよう。
ウォーカープラス編集部
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介